• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あちこち痛い(>_<)

きょうはちゃぴまりのことじゃなくって自分のことです^^;
年末辺りから食事をする時限定ですが、顎が痛くなってしまった私。。。とりあえず様子見していたのですが
治る様子はなく、相変わらず 痛みがあるので歯医者さんに行ってきました。
虫歯はなさそう・・とのことでしたが、顎関節症でマウスピースを作ることに。マウスピースっていえば「ボクサーが試合の時につけてるやつ」そんな程度しか知らなかったけれど、型を取ってきょう出来上がったものを渡されました。これ⇒ まうすぴーす これを上の歯にカチッと装着するのですが、すごい違和感 少しずつ慣れて下さいね、と言われたものの、1時間が限界でした。慣れるなんて出来るのかなぁ???
さっきも好きなテレビドラマ観てるときにつけてみたのだけど、口の中が気になって気になってストレスたまりまくりです・・・こんなんで ホントに痛み治まるんだろうか??
睡眠時にするなんて「絶対無理」眠り妨げそう・・・なのでとりあえず一日1時間だけ頑張ってみることにしました。
そして、冬だからか それとも仕事で根を詰め過ぎたせいか、腰痛もちょっと酷くなってきました・・・
持病の膝痛も相変わらずなので、「しゃがむ」動作が 辛いかも^^;
ちゃぴまりのトイレを片付ける作業・・腰を曲げられなく膝にも負担かけられないので なんとも不自然な恰好の私です・・・それでも普通に生活できてるので まだ軽症なのかもしれないけどね。
あまり酷い時はコルセットのお世話になっています。。これだとかなりラクかも~(*^_^*)


遡り日記ですが、先週の日曜日、犬山の成田山に行ってきました。
目的はTANTOの祈祷と わんこのお守り。
御祈祷の太鼓の音にちゃぴまりはすっかりおびえてしまいました(^^ゞ いいお天気で、本堂まで上ったら
ついつい記念撮影したくなります成田山ぴーまり
わんこのお守りは去年といっしょのやつ。チャッピーが肺水腫になったけれど元気になってくれたので効果あったかなぁ? 今年もチャッピーとマリアをお守り下さい!!!!
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

