• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雪あそび大好き

土曜日はお昼過ぎから横殴りの雪が降り始め もしかして積もるかな?と思っていたら・・・
夜中は特にそれ以上は降らなかったようで 道路の雪はすっかり融けていました^^;
それでも、ところどころ雪が残っていたみたい。
いつものように週末の家族そろっての公園に行ったところ、残雪があり、それを丸めてスノーボールにしてみたら・・雪あそび  チャッピー、吠えまくり~♪ 雪遊びは大好きなチャッピー、病気になって走れなくなったからもしかして これもあまりはしゃがないかな?と思っていけれど、そんなことありませんでした(*^_^*)
スイッチ入ったら、もう大変(笑) マリアはほとんど興味なしなので 張り合いないけれど、チャッピーは
目をキラキラさせて 「もっと投げてーー」って^m^
ひさしぶりに動画もUPしてみたのですが どうもうまくいかない~^^; ピーちゃん大はりきりの巻


小さい頃から 雪が積もると 雪玉を投げると空中キャッチして 走りまくって・・とまさに「いーぬはよろこび庭駆け回り♪♪」の歌と一緒のチャッピーだったので、やっぱり血が騒ぐのかな?なんてね。
寒かったけれど、連れていってあげてよかった。
そんなチャッピーを見ていて すごく癒された私です。
ピーちゃん、来年も再来年もずっとずっと元気に雪遊びしようね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは^^
チャッピーちゃん、雪玉をジャンピングキャッチしようとしてて
元気いっぱいですね~ヾ(・∀・)ノ 
力強いワンワン!も聞けて嬉しくなっちゃいます♪
小さい頃からチャッピーちゃんはずっと雪遊びが好きなんですね。
ほんと童謡のごとく~で^^
ハナは数年前からすっかり雪が苦手になっちゃったからなぁ^^;
また来週、横浜の方は雪予報が出てるんです。
ぴよこさん家の方はどうなのかなぁ。。
積もったら積もったで後が大変だけど、
チャッピーちゃんの可愛い雪遊び、また見たいなぁ^m^♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年02月02日(土)01:44 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
動画、なんとか見れたみたいでよかった~(*^_^*)
久しぶりにYouTubeにUPしたのでブログへの
貼り付け方わからなくなってしまっていました^^;
チャッピー、若い頃はもっとアクティブだったんですよー もう見られないかと思っていただけになんか嬉しくて♪ 
ハナちゃんはシニアになってから苦手になっちゃったんですね^^;
きょうはやたら暖かかったけれど、また寒さは復活するみたいで、気温差に体調崩さないようにしないとね。
そうそう、雪積もった後が大変なので(凍結したり、溶けてビショビショになったり・・・)あまり好きじゃないんだけど、雪遊びまたさせてあげたいから積もるなら週末に積もってほしかったりします(笑)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年02月02日(土)21:22 [編集]
