• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

節分のいちにち

昨日は節分でしたね。いつの頃からか全国規模になった恵方巻きの丸かぶり(関西地方の風習が広まったらしいですね・・ホント私も知らなかったから^^;) どうしようかと思ったけれど、やっぱり縁起物だしね。
自分で作れば具材も大きさもお好みのものが作れるのはわかっているのだけど、ふたり分の中身を作るの面倒だし、と今年も手軽にスーパーで購入 でも、1本は大きいし結構なお値段するので2本はキツイなぁ・・ということで1本買って家でハーフサイズにしちゃいました^^; 切るのは縁起悪いかもだけど、お店で売ってるのは作るときに切ってるから同じだと思うし(笑)・・・とかなりいい加減な我が家の恵方巻き。恵方を向いて食べていると マリアと目が合い おねだりポーズされてしまい、無言で追い払った私です。。。。 
そして、豆まき。例によってまいた豆を狙ってチャッピーが張り切るので ほんの少ししかまけなかった^^;
あまり消化がよくないから たくさん食べさせられないもんね。
それでも、各部屋をくまなく回り、落ちている豆を すべて綺麗に「掃除」してくれたチャッピーなのでした。


金曜日は 〆の仕事が入ってしまい午前中出勤、お昼からはアクアビクスに歯医者さんそれに花粉症予防で耳鼻科にへ行ったため どこへも連れて行けなかったちゃぴまり。土曜日は雨だったしね・・・
昨日が晴れてよかったーーー!
恒例家族での公園へのお散歩行ってきました♪ どんぐりあそびたのしいな チャッピー早速どんぐり遊びに夢中です。どんぐりゲットぉ いつまでも遊び心忘れないで無邪気なままのチャッピーでいてほしい。もうひとりの子はどんぐりには全く興味なしなので「おいで~♪」と呼んでみました^m^まりあおいで  わんこ目線で取ったショットです。
わんこめせん 適当にシャッター押したにしてはまぁまぁの出来かな? この日は私もダンナもそれぞれにデジカメもっていったので 親ばかふたりが撮影会してるみたいになっちゃいました^^; ダンナのカメラには動画がいっぱい写ってた。
でも このマリアの笑顔も撮ってくれました。まりあのえがお この公園の ちょうどこの辺り マリアがお散歩デビューした場所だったね。 ふとそんなことを思い出しました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。