• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ピーちゃん、よかったね(^^)

昨日はチャッピーの診察日でした。公園に行ってからと思っていたのですが、あまりの強風と凍てつく寒さに公園なんてとんでもない! と マリアをお留守番させて、チャッピーと病院に直行直帰^^; 体重3.7キロ ほとんど変化なし 肺の音もとってもキレイです 調子よさそうだね~と先生。
去年の3月に肺水腫で入院した子とは思えないほど元気になっているそうです^m^
いつものように薬を処方してもらったのですが、お薬の中に入っている利尿剤の量を半分に減らしてみましょうかということに。 朝・晩 4分の1錠だったのが 朝のみになりました。これでしばらく様子見だそうです。
夜中のお漏らし、最近はほとんどなくなったけれど、利尿剤がなくなるともっとお漏らしの心配なくなるかもね。
チャッピーの病気、慢性疾患なのでお薬が増えることはあっても減ることはないんだろうな、と思っていたので
少しでも減らせるようになったのは素直に嬉しい
ここ最近それほどいい出来事がなかったような気がするのですが、ひさびさのHAPPYな出来事でした(*^_^*)


それにしてもこの週末からまた一気に寒くなってきましたね。
世間は3連休?!我が家は例によってダンナと休みが合わず 唯一一緒なのは日曜日だけです。。
きょうも ダンナ出勤につき 布団の中でぬくぬくする時間を奪われた私です・・・(苦笑)
チャッピーたちも 寒い夜はあったかくして 寝なくちゃね。
ちゃぴまり部屋
我が家のわんこ部屋 あまりにもごちゃごちゃなのですが こんな感じ。
マリアはへたり切ったマザーボールがお気に入り チャッピーは最近新しくベットを買ってあげました。
それぞれフリースの毛布をかけてあげて おやすみなさい です^m^
おやすみぴーちゃん おやすみマリア
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは♪
バタバタ気味でコメが遅れちゃったんですが。汗
チャッピーちゃん、経過良好で良かったですねヽ(´▽`)/
お薬の方も減らすことが出来たみたいで
自分のことのようにうれしいーーー♪
これからも上手に付き合って穏やかに暮らしていけますように^^

寒がりなマリアちゃん、ベッド&毛布にすっぽりですね^m^
ハナは毛布かけるとヤドカリみたいに移動して
毛布を落とし、また寝床に戻るのでかけられるのが
好きじゃないみたいで>< でもたまに震えていたり( ̄∀ ̄;)
チャッピーちゃん達みたく上手に使って欲しいなぁ・・
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年02月14日(木)12:57 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ありがとうございます(*^_^*) チャッピー、ここのところとっても調子がよさそうなので、このままずーっと元気でいてくれたらな、って思っています。
まさかお薬を減らすことができるなんて思いもしなくて♪ここ最近は寒くてほとんどお散歩も行ってないのですが、家の中でたまに走ることもあるほどです^^;
マリア、ぬくぬくでしょう(笑)
チャッピーもね、たまに毛布かけられても身体の下に丸めちゃってることあるんですよー
ちょっと暖かい日は暑いみたいだけど、寒い日はさすがに寝る前にもう一度かけなおしたりしていますが、
夜中にまた下に丸めちゃってるのかもね。
ハナちゃんも もしかして毛布が下なら大丈夫なタイプかも?!
シニアになって抵抗力とかはなくなってくるので
暖かくしてあげないと、ですね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年02月14日(木)21:12 [編集]
