• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

メタボわんこ・・・(@_@;)

 きょうはチャッピーの診察の日。少し前に マリアにワクチンのお知らせ葉書が来ていたので ふたりまとめて?!病院に連れていきました やっぱり震えてる~×2わんこ^^;
先ずはチャッピー 利尿剤を半分にしてからの様子を聞かれ 特に変わったことはないですとお伝えし、診察をしてもらったのですが、まったく問題なし(^o^)/ お薬減らしても大丈夫そうだね、と 当分はこのままの薬の量でいくことになりました。 
そして、次はマリア 体重3.4キロ・・・え~っ!!そんなに増えたの???
チャッピーが3.75キロなので あんまり変わらないじゃん!!健康に特に問題はなかったのですが、あばら骨がわかりづらい ということで もう少し痩せましょうね、と言われてしまいまいした(>_<)
ワクチンの注射は一瞬にして終わったけど、マリアのメタボ疑惑 そのことで頭がいっぱいだったかも^^;
今のうちにダイエットしておかないと 将来とんでもない病気になったりするかもしれないし!
チャッピーの病気のことばかりが気になって マリアのことは二の次になっていたけれど マリアもちゃんと気遣ってあげないと、と思いました。
私自身も なかなか体重が「標準体重」にならないので これは母娘そろって 減量しないといけないなぁ。
チャッピーの治療が順調にいっていることは嬉しいけれど、マリアのことはちょっとショックでした。
そして、本日の病院代 ふたりあわせて 14720円也・・・諭吉さん さようなら(泣)
ふたりの健康には代えがたいから仕方ないんだけどね、ちょっと痛かった。


病院からの帰り、朝チラついていた雪も止んできたので いつもの公園に寄り道(*^_^*)
病院だけじゃかわいそうだもんね。
どんぐり ピーちゃん、どんぐりに早速笑顔(^o^)/
さっきまで病院で震えていたのだれ??って感じで すごく嬉しそうでした。
マリアは 注射したばかりだから あまり走らせたくないので 単なるお散歩 でガマンしてね。
0223まりあ そして 明日からママと一緒に ダイエットがんばろうね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは(*^_^*)
久々コメントします。
チャッピーちゃん元気そうで安心しました♡
お薬飲んだりするのは大変だけど。。
このまま安定してず~っとず~っとママ達のそばで楽しく長生きしてね。

マリアちゃん、体重・・
びっくりだったね(^.^)
私もダイエットしなくちゃいけないから。。
一緒に少しづつ頑張ろう~

これから春になって☆
散歩が楽しくなりますね^^
(花粉症で大変だけど・・
娘達のため完全装備で行くぞう♪

まだまだ寒いので風邪など引かないでね!
  • 。マリ。
  • URL
  • 2013年02月23日(土)19:56 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
おひさしぶりです(*^_^*) 来てくれてありがとう。
チャッピーの病状、有難いことにお薬がとても合っているみたいで 今はかなり安定しています♪
このまま元気でいてくれたら嬉しいなぁ。
マリア、いつの間にか太ってた・・・抱っこしていてもしかして増えてるかもとは思っていたけれどちょっとショックでした~^^;
まだまだ寒いので お散歩もほとんど行かないけれど、少しずつ春は来ているのかもですねー
そうそう、私も花粉症だから(中国の汚染も心配だし・・)マスク必需品になりそうだね。
。マリ。さんも 体調崩さないで元気で頑張ってね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年02月23日(土)20:19 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは♪
チャッピーちゃん、お薬減らしたままで大丈夫との事で
一安心ですね!(^^)! 色々制限はあるけれど、
穏やかに元気に過ごしていけますように^^

チャッピーちゃん、随分と体重が減ったんですね~
いつもハナと同じ位に思っていたので・・
チャッピーちゃんごめんね^^;
ハナも最近抱くと軽くなってるからまた減ってるかなー・・
肥満は心臓への負担も大きいから、チャッピーちゃんの健康の為に
しっかりベストを維持されていて素晴らしいですヽ(´▽`)/
マリアちゃん、寒い季節で運動量も暖かい時期よりは減るからかな?
私もたまに夜歩いてるものの、今年入って5kg弱も増えてますΣ(゚д゚;)
みんなでダイエット頑張りましょう。^^;;
震えてる姿を見るのは辛いけれど、
その後のどんぐりにとびっきりの笑顔を見せてくれてホッとしますね^^
チャッピーちゃんの元気でキュートな笑顔が見られて嬉しいなー♪
ハナも今週中に再検査の予定なので今からドキドキです(´ェ`;)
震えも再開してしまいそうな気がして・・
怖い思いしたのを忘れかけた頃に検診があるから困ったものですね^^;
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年02月26日(火)14:31 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
チャッピー、減薬しても症状が変わらないでいてくれるのありがたいです(*^_^*) きっとお薬が身体に合っているんだね。 このままずーっと元気でいてほしいな。体重はね、特に気を付けているわけじゃないのに自然に減っていったんですよ。
一番重い時期よりも1キロ減ってた・・わんこにしてみたらすごいことですよね。
羨ましい限りです^_^; 私はアクアビクスしてるのに全く減らず むしろ増えてたりするかも・・・
寒いとお散歩もあまり行かなくなっちゃうから太ってしまいますよね。。
夏は体重減るわんこ多いそうなんだけど、冬は逆に太ったりするのね・・
検診、行く度に震えちゃうのはかわいそうだけど頑張ってもわらないとね。
ハナちゃんも 病院苦手かもだけど頑張ろうね!
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年02月26日(火)20:24 [編集]
