• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

春の兆し(*^_^*) &メタボ検診

きょうはホントに暖かい一日でしたね。つい数日前までダウンコート着込んでいたのが嘘みたいのぽかぽか陽気♪
もう少し出番は先かな?と 激安ブランドし〇むらで購入したモッズコートを着ていたのですが、それでも暑くなってしまった位です^^;
珍しく有給休暇を取った私。今の職場10年以上経つので それなりに有給の日数はあるのですがなかなか消化しきれない。 というか 取れないのが現実です。 週4日勤務で 一日は平日休みの為 用事はその日に済ませてしまえば特に休みを取る必要もないし、子供がいないとそっち関係の理由でお休みすることもないし・・「貴重な有給」がどんどん消えていってる次第です。
で、仕事が暇な時期を選んで やっとこさ 有給休暇一日取らせていただきました♪
ダンナの勤め先から案内が来ていたのにずっと放っておいた 特定健康診査(メタボ検診)重い腰をあげて本日行ってきました。 というのも期限が今月末・・ギリギリじゃん!
身長・体重、血圧、血液検査、尿検査、そして腹囲 のみの簡単なもので、やはり体重の指摘をされてしまいました「 身長の割に体重の方がちょっと数値が高いようですね」!!!!
わかってます・・それで苦労してるんだからっ!! スポーツクラブ行ってるのもなんとかならないかと思ったからで それもなかなか効果でないしっ!! デスクワークだし、運動苦手で嫌いなので 食事でなんとかするしかないよなぁ。 軽く(いや、重く??苦笑)凹みました。
朝ごはん抜きで、普段はしっかり食べる派の私は結構辛かったーー!ダンナのお弁当用意してダンナの食べるの見るのつらいから片付けなんか始めたりしてた(笑)
思ったよりも 早く終わったので 遅めの朝食♪ トースト一枚に珈琲とみかん。 お昼までの時間が2時間なので
軽く済ませました。
それから、ちゃぴまり連れていつもの公園へ。朝、いつもよりも早く家を出て 1時間そこそこで帰宅した私を怪しんでいたふたりですが、公園連れていってあげて嬉しそうでした。
0306おさんぽ
幼稚園児が集団で遊びに来ていた位、ぽっかぽか陽気でした。
でも、この辺りの花粉は「非常に多い」 マスク必須ね。
幸いまだ症状は酷くなってないのですが、中国の汚染と黄砂もあるし、今年はなんか怖い・・・です。


ここから遡り日記(^o^)/
先週の日曜日、隣町の公園に行ったら、梅が咲いてました♪ 0303梅とピー    0303梅とマリア  寒い寒いと思っていたのに いつの間にか梅が咲いてた♪ 日曜日はまだダウンコート着て行くほどだったので 梅が咲いているのかどうかわからなかったけど、確実に春はやってきていますね。
これから、お花とかたくさん咲いて、お散歩にはいい季節だけど、花粉症のこともあるし、気温が上がるとチャッピーの心臓に負担がかかってハァハァの回数も増えてきちゃうし、ちょっと心配。
でも、春めいてくるのはなんとなく幸せ気分になっちゃいます。
今年の春も いい春になりますように(*^_^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。