• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

お散歩にはいい季節だけど・・・

朝晩はまだ冷え込むものの 日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
きょうはお天気もいいし、まさにお散歩日和^m^ ただ・・花粉症じゃない人にとってはという条件付き・・・
筋金入りの花粉症の私にとって 辛い季節がやってきました。
今月いっぱいはかなり症状酷くなりそうな感じ。 でもって、スギだけじゃなくてヒノキもアレルギーあるので
なんとか治まってくるのが だいたいGWに入った頃かなぁ。
お天気いいし、オフ日だし、 ちゃぴまりお散歩に連れて行ってあげたいんだけど 花粉怖~い!!!!
でも、かわいいわが娘たちのためならえんやこーら、でマスクをしてメガネをかけかなり怪しい恰好をしてお散歩行ってきましたよ^^; ウチはマンション故 土の匂いに飢えているのか着くなり早速ふたりそろってクンクンクンクン、匂いチェック(笑) くんくんくんくん なぜかふたり同じ場所をクンクンしてるのが笑えます。何かあった??
この公園には早咲きの桜があるのですが、まだつぼみ・・・もうすぐ 来週末にはだいぶ咲いていそうです(*^_^*) ソメイヨシノはもう少し後かな?
ぴーちゃん0315 チャッピー、ニコニコしているようにみえるけど 実はちょっと震えていたんです。 どうしちゃったかな? もしかしてこの後に病院連れていかれると思った?? どんぐり遊びで元気にしてあげようと思っていたのだけど、あいにくどんぐりが全然落ちてなくって(もう季節は終わったもんね・・・)残念だったね。
お散歩中、チワワの男の子をお散歩させてるおばちゃんと立ち話(*^_^*) 独り暮らしで病気がちなのでワンちゃんペットホテル暮らしが多いんですって。 きょうは飼い主のおばちゃんとお散歩できて嬉しそうでした♪
マリアは逃げまくっていたけれど、チャッピーはちゃんとわんこ同志のあいさつできました(^^)
帰宅してから やっぱり くしゃみ・鼻水&目のかゆみがどーんと出て 凹んだけれど 春は外にでかけたくなります。

我が家には今 加湿器&空気清浄機がフル稼働(^^) ここ数日は湿度もかなり低くて花粉の飛ぶ条件しっかりクリアしてるし・・・困ったものです。
スポーツクラブもあまり行く気がしなかったのでづが、プールの中なら花粉はないかな?とアクアビクスだけ頑張ってやってきました。最初はグズグズいってた鼻も 次第に症状が治まってきてほっ ただ、プログラムの終わりにいつもする「深呼吸」は出来なかった・・鼻からじゃなくって口呼吸になってたりするし! 当分、花粉症で 辛い日々を送ることになりそうです・・・・
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。