• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いい子だったね♪&いじめのニュース。。。

  • 2006年11月13日(月) 20:46:21
  • 未分類
ここのところ粗相の回数が目に見えて減ってきたマリア。東向きの部屋はジュータン敷きのため、お留守番している時は粗相対策でドアを閉めて入れないようにしていたのだけど・・せっかく朝日が入ってきて日向ぼっこに最適な部屋なので立ち入り禁止にするのもかわいそうかな、と試しに開けっ放しにして仕事に出かけてみた。
帰宅して一番最初にしたのがマリアの粗相チェック(笑)ジュータン敷きの部屋はきれいなまま♪そしてちゃんとトイレに排泄の跡あり(^^)vもしかしてもうちゃんと覚えてくれたかなヽ(^o^)丿「マリアちゃん、いい子だったね~♪ちゃんとできたね、いいこ、いいこ~!!」思いっきり褒めたらなんだかテンション上がってしまって部屋の中爆走したりひっくり返ったり。。。チャッピーはどしたの?って感じ(笑)
まだお試し期間中だけどそのうちどの部屋を開けっ放しにしても大丈夫になるかな、って^m^mariarunning.jpg

<きょうは写真を撮らなかったので昨日の公園でのマリアです。
ところで、最近いじめでの自殺のニュースが多いですね(>_<)
ホントにいじめが原因で自殺まで追い込まれちゃう子供が増えているっていったいどうなっちゃったんだろう。。。それだけ陰湿になってきてるってことかなぁ(>_<)
私も、中学生の頃いじめられた経験あるから、いじめで悩む子の気持ちはわかる。この頃って親よりも先生よりも友達関係が一番大事で、その友達にいじめられたりして孤立してしまうってことは何よりも辛いことなんだよね。
いじめで死にたくなるくらい悩んでいる子供たち、なんとか頑張って死ぬのだけは思いとどまってほしいな。いじめで苦しんだ人はそれだけ人の心の痛みがわかるやさしい大人になれるような気がするんだよね。私もあの時流した涙の数だけやさしく強くなれたような気がしています(って何かの歌詞みたいだねぇ 苦笑)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~ 
ぴよこちゃんいろいろご心配かけちゃってごめんね。
久々に遊びに来ました~♪

毎日毎日連鎖反応のようにいじめの自殺報道。
もうニュースや新聞を見るのが辛いくらい毎日新しい自殺報道があるよね。
もし私にこの年齢の子どもがいたら・・・と思うと心配だわ。
どうなってるんだろう。今の世の中。
ぴよこちゃんはいじめられた経験があるんだね。
私も数日だけどあったな~。(今で言うシカト)
その時はやっぱり辛かったしず~っと続いたらどうしようって考えてたわ。
数日でも辛いのに何日も何年もとなると辛かっただろうな~と思うんだけど、死なないで!!って思うよね。
  • ぴーす
  • URL
  • 2006年11月15日(水)16:51 [編集]
コメントありがとう♪ 
ホントに毎日毎日このニュース・・連鎖反応しちゃっているのかなって思うくらいだよね。
今も昔もいじめはあるけれど、今の方が陰湿なのかなぁ?限りある命、ほんとに死んじゃったら終わりだもん・・なんとか自殺だけは思いとどまってほしいなっていつもいつも思います。

ダンナさま、大事に至らなくてよかったです。来月の手術無事終わること祈ってるね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月15日(水)20:56 [編集]

トラックバック

