• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

プチ お花見(*^_^*)

昨日はダンナは仕事だったし、風が強くていかにも花粉が飛びまくってます・・って気候だったので公園行きを止めた私^^; ちゃぴまりには悪いけど 朝から花粉症で絶不調だったので仕方ないよね。
きょうは 近場の公園まで マスク&サングラス姿で行ってきました。
日曜日の午前中で 風も穏やかで割と暖かかったので 公園には人がいっぱい。そしてわんこ率多かったーー!!
あっちにもこっちにもわんこ連れが^m^ いろんなわんこが見られて私は嬉しかったんだけど、ちゃぴまりはそうでもなさそうで 特にマリアは 思いっきり避けたり 吠えまくったり いちいち反応してくれるからねぇ わんことすれ違わないように結構気を遣ったりしてるかも^^;
来週末になったら きっと一気にソメイヨシノは開花しそうな感じなんだけど、まだつぼみが膨らんでた程度でした。でも 早咲きの桜も結構あって それなりに記念写真撮ってる人も(^ム^) 早咲き桜とぴー やっぱり桜といえばチャッピーよね(*^_^*) ニッコリ笑顔とはいかなかったんだけど(笑)ぺろりんぴーちゃん。。。。
早咲き桜とまりあ 私ひとりだと 必死の抱っこ撮りなんだけど、きょうはふたりだから 抱っこしての写真も桜とのコラボがしっかり撮れました♪
まだまだ咲いている桜の方が少なくって 歩きながらピンクっぽい木があると近づいていくといった感じで きょうは桜を探して歩きました。
で、桜かな?と思って ちゃぴまりツーショットを撮ったこれ⇒ あんずの花 実は桜じゃなくって「あんず」の花。 よく似たお花を咲かせるんだね。知らなかった~
もう少し近づいて パチリ☆ あんずとまりあ
マスクして歩いていたら だんだん暑くなっちゃって外したくなる程だったけれど、アブナイ、アブナイ
まだまだたくさん飛んでるみたいなので しっかり予防しないとね。
杉花粉はそろそろピーク過ぎたかなぁ? 私はまだヒノキも反応しちゃうのであと1か月のガマン(>_<)
春はお花がたくさん咲いて お散歩も楽しくなりそうだけど、まだ当分マスク姿でのおでかけになりそうです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
うちも今日は家族で近場の公園へ行ってきたよ(*^^*)
でも桜はぜんぜん咲いてないし、空はどんより霞んでたしで、ちょっと残念でした。

ぴよこちゃん地方、写真では青空が見えて気持ちよさそう(*^^*)
早咲きの桜だけでも咲いてて良かったね♪
私たちはつぼみばっかり眺めてきました(^∇^;)

そうそう、私たちも今日は公園でたくさんのわんこに出会ったよ。
歩けばワンコに当たるじゃないけど、ワンワンパラダイスでした(*^^*)
ワンちゃんに出会うたびにご挨拶してた感じだよ(*^m^*)

  • みおり
  • URL
  • 2013年03月24日(日)21:12 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
みおりちゃん♪
東日本は桜満開みたいだけど、西の方はまだみたいだね・・
そうそう、昨日は天気予報は曇だったんだけどしっかり外れて一日いいお天気だったよ~(^^)
早咲きの桜はどこの公園も満開近かったです。
うんうん、たしかにワンワンパラダイス(笑)ひなこちゃんはちゃんとあいさつ出来るのね♪いい子だね。
ウチは避けまくってました・・^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年03月25日(月)20:15 [編集]
