• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

寒の戻り~^_^;

  • 2013年04月12日(金) 21:07:50
  • 未分類
ここ数日、ホントに寒い日が続きますね。。まるで季節が戻ってしまったかのようで、まだ余っていた灯油が大活躍の我が家です^^; 毎日、着て行く服にも悩んじゃいます~ 寒いといってももう4月だし、昼間はそれなりに気温上昇してくるし、調節のできる服装で・・と 変わり映えのしない服装に^_^;
セーター類も片付けていいのかわからないし、うーん この時期ホント悩ましいですw
寒暖の差の激しさに なんとなく不調になる人も多いと思います。人間だけじゃなくってわんこも調子狂っちゃうよね・・我が家の次女マリアも そんなひとり。朝から ゲロゲロしちゃいました。。。
きょうはチャッピーの診察の日。最初はマリアも同行させて 帰りにいつもの公園へ連れて行くつもりでしたが
マリア、ごはんも食べてないし・・・とお留守番してもらうことにしました。
で、チャッピーとふたりでおでかけです。
先ずは病院・・・駐車場に着いたときからやっぱり震えちゃったね(-_-) 診察の結果は経過良好(^O^)ありがたいことに調子のいい状態がずっと続いています。お薬を処方してもらうのを待つ間、待合室で他のワンちゃんの飼い主さんに声をかけられました。 心臓病であること14歳になることを伝えると びっくりされてました。
とても病気には見えないとのこと・・・それにもっと若いかと思ったそう。チャッピー、童顔だから若く見えるのね(つくづく 羨ましいと思った私です 笑)
病院が終わると お約束の公園へ♪ 0412ぴー ご機嫌でテクテク歩くチャッピーです(*^_^*) きょうは風がちょっとあって寒かったけれど元気いっぱいです。
桜は 葉桜 もうすっかり葉桜に^_^;もう少ししたら新緑の季節になってくるんでしょうね。水仙 水仙やぴんくのさくらかな 花桃?それともこれも桜の一種かな?
ピンクのお花が 春を告げていました(^。^) でも寒かったぁ~!!
花粉もまだまだ飛んでいそうだったので しっかりマスクの私です。
帰宅して ネットやりながらストーブつけると マリアちゃん 一番いい場所をゲット^^; 不調のまりあちゃん
早くあったかくなるといいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんはぁ(^▽^)
肌寒い日が続いていて、我が家も暖房つけています^^;
でも明日からは気温も上がり暖かくなりそうですね♪
マリアちゃん、寒暖の差で体調壊してしまったみたいで心配(T-T*)
大分落ち着いてきましたか? ストーブの前でぬくぬくして
早く元気になってね、マリアちゃん♪お大事にね☆

チャッピーちゃん、またまた経過良好でよかったですね~♪
減薬した後だったからぴよこさんも内心結果が心配だったかなって
思うので・・本当によかったですヽ(´▽`)/
うんうん、チャッピーちゃん心臓病抱えてるように見えません。
いつもニコニコ、笑顔も童顔で可愛いし♪
いっぱい愛されて、サポートされてるからきっとチャッピーちゃん自身も
安心なんだろうなって、穏やかな表情を見てると感じます。。
チャッピーちゃん、嫌な病院頑張ったご褒美で公園で遊べて嬉しいね♪
今は八重桜がこちらは見頃を迎えていますよ^^
先日のお花見写真、どれもとてもよく撮れてますね(≧∇≦)
青空の下、満開の桜と笑顔のチャッピーちゃん、
素敵ーー☆こんな写真が撮りたかったーー☆
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年04月13日(土)19:14 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ホントにここのところ寒いですねー やっぱり暖房つけてましたか^_^;
マリア、ここのところちょっと不調気味みたいです・・きょうもごはんあまり食べなかったし^^;
おやつは食べるのでたぶん大丈夫だとは思うのですが・・心配ありがとう(*^_^*)
チャッピーのことはホントによかったなって思います。これもお薬がホントに身体に合っていたからだなぁって 先生に感謝しなくちゃ~♪
チャッピー自身の体力もあったかもだけどね。
ね、病気抱えてるなんてみえないでしょう^m^
ハナちゃんも すごく愛されて育っていますもんね。
ブログを拝見していつも私もそう感じています。
ハナちゃんもチャッピーも きっと愛情たっぷりに育っているから きっとすごく長生きしそうな気がする私(*^_^*) お互い、サポートしながら 穏やかなシニアライフ送れるように頑張りましょうね。

そして 写真を褒めて下さってありがとう♪
チャッピーと桜の写真、自分でもお気に入りです。偶然撮れたんですよー^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年04月13日(土)21:25 [編集]
