• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今年はちょっと遅れたけど^^;恒例渥美半島一周ドライブ~♪

今年はお天気のめぐり合わせがあまりよくなくって 週末になると下り坂ってことが多いですね。いつの頃からかチャッピーのお誕生日前後の3月上旬から4月上旬に渥美半島一周ドライブに行くことが恒例?!になっていた我が家。昨年はチャッピーが発作を起こした直後だったこともあり中止にして秋に行ってきたのですが(参照「今年は秋に」)お花が全く咲いてなくてすごく残念だったので今年は是非春に、と思っていた私たち。昨日の天気予報もあまりよくなくて午後からは雨が降るかも?!って感じだったのですが、朝は結構いいお天気だったしなんとかなるかな、とお出かけ決行^m^
例によって行き当たりばったりなので お茶のみ持参のコンビニ頼り のドライブです(笑)
いつものように最初に行ったのが太平洋ロングビーチ 思った通り、海岸にいたのはサーファーばっかり(笑)この日は結構波が高かったので それ目当て?!のサーファーが波に何人も浮かんでいました。チャッピーもマリアも やっぱり広い海岸は嬉しいんだろうなぁ。
テンションして 大はりきり^m^ 同じような写真が続きますが・・・ご勘弁を^^; ロングビーチちゃぴまり  ろんぐびーちちゃぴまり ロングビーチ チャッピー チャッピーなど、小石を投げて追いかける遊びがやりたくて仕方ないみたいで・・走ってはダメなので投げる距離も少しにしたりこちらがセーブしちゃうほどに元気いっぱいでした。
おかげで 顔中砂まるけww 満足そうな笑顔に何も言えなくなっちゃったけどね。
この後、コンビニでお昼ごはんをゲットし、場所を移動して ランチタイム。外は結構寒かったので車の中でのランチとなりました・・^^; で、食後は 海岸をみんなでお散歩^m^
最初は綿のパーカーのみで行こうと思った私ですが、ちょっと寒そう・・で車にスプリングジャケットを取りに戻りました。 その間に待ってるダンナが撮った写真 ⇒ つーわんこず 海岸に沿って歩いたり、浜辺に降りてしばし散策したり。。。海辺をおさんぽ この後、また遊歩道に戻ろうと思った時、ちょっと「痛い目」に遭いました^_^; 砂浜故、足がズボズボと砂に食い込んで なかなか上れない(汗)膝の弱い私は かなり負担がかかっちゃって痛みまで出てくる始末(泣)ゆっくりゆっくり 砂に足を取られながらのぼってなんとか事なきを得ましたが、まるで「アリ地獄」でした・・・ 今度から気をつけなくちゃ~(-_-;)
次はお決まりのコース「サンテパルク田原」へ♪ラッキーなことに駐車場の入り口に近い場所が偶然に空いていて車を停めることができました^m^ チューリップ、まだ咲いているかな??見ごろは過ぎたものの 全体的にはこんな感じ^m^ 一番きれいであっただろうチューリップはもう見頃が過ぎていたのかお花が全部取られている状態でした。(球根に栄養が回らないように咲き終ったらお花を取ってしまうことをここ数年でやっと知った私です^^;)でも、一部のチューリップや 他のお花はまだまだ綺麗に咲いているのもあってよかった(^^) お花畑ちゃぴまり  秋に来たときに見たアヒルさんは 子供たちに追っかけまわされてました。。。(汗)
産直市場で いちごやキュウリ、ニンジン等を購入し、明るいうちに帰宅~!!
途中、ポツポツと雨は降ってきたけれど、ほとんど雨の影響はありませんでした。これも晴れ女マリアのおかげかな?(笑)
車のなか おつかれもーど おつかれさま^m^ 楽しかったね。また来年も元気で行けますように(*^_^*)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)
お天気何とか持ってくれて、恒例の渥美半島ドライブに
行けてよかったですね~^^v
ウチも家族でのお出かけは買い食い多いですよ。笑
ゆっくり食べてる時間とかが勿体無く感じちゃう事も多くて^^

二人とも広い砂浜貸切で遊べて楽しそうですね~♪
カメラ目線じゃない自然なショットがまたいいわぁ☆
砂浜でのラストショットはパパさんとアイコンタクトしてるのかな?
二人ともめちゃ楽しそうな笑顔が可愛い(*´ェ`*)♪

砂浜って歩くの疲れますよね。汗
ハナが昔は好きだったのに砂浜が苦手になった理由が
わかる気がします^^; 疲れるんだろうなって。汗
チャッピーちゃん、可愛いお顔が砂だらけになるほど
遊べてよかったね^^ 
やっぱりここへ来ると二人とも笑顔が弾けてますね☆

サンテパルク、私もまた行ってみたいなー♪
やっぱりお花が綺麗に咲いていて素敵な所ですね^^
あまり人もいないし。笑 
今年もみんなで元気にドライブ行けてよかったヽ(´▽`)/
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年04月22日(月)23:16 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
恒例行事、ちょっと遅れたけれど無事行ってくることができましたぁ^m^
チャッピーもマリアもほんとに嬉しそうで、私たちはちょっと肌寒かったけれど連れて行ってよかったです。
前日までどうしよう?って悩んでいてダンナが曇の方がチャッピーの為にいいからって強行したのが吉と出ました(笑)
砂浜のお散歩、疲れました^^; 私が一番根性なしで
歩くのに時間かかっていたかも(汗)
チャッピー、何度顔を拭いてもまた砂だらけになって
張り切り過ぎ(^^ゞ 病気ということを忘れてしまいそうでしたよ。
サンテパルク、来年こそは綺麗なチューリップ狙わなくちゃ、と思っています(*^_^*)
もしもこちらへ来られる機会があれば是非、生ハナちゃんとチャッピー、一緒にチューリップの前で写真撮れるといいな、なんてふと思っちゃいました。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年04月23日(火)21:24 [編集]
