• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ふたりとも^_^;病院DAY

世間ではGW突入ですね^m^ 例によって例のごとく祝日はお休みじゃない職場ゆえ「普通に」過ごしている私です^^; ダンナは明日から9連休・・・らしい。月給制じゃないのでその分お給料が減ってしまうのであまり嬉しくないみたいですが 
昨日はちゃぴまりふたりそろって病院dayでした。チャッピーはいつもの診察日&狂犬病の予防接種。心臓も肺も先回に続いて安定している状態で いつもの薬でOKとのこと。毎回、それでほっとします♪ 体調もよさそうなので注射もOK^m^ たしか去年は発作をおこしてすぐだったから狂犬病も体調落ち着くまで待ってもらったんだったよなぁ。。 そのこと思うとホントここまで元気になってくれてありがとね。
病院に入ったとたん、やっぱり震えちゃって 診察してる間も震えっぱなしのチャッピーでした^^;
そうそう、体重も3.7キロ ほぼ変化なし。ちょうどよい体重を保っているようです。
チャッピーが診察してもらっている間、キャリーバックの中で『気配』を消してたマリアちゃん・・・きょうはあなたも診察なのよん。 えぇーマジですか?!と言いたげに固まってしまったマリアは3.1キロ。
ワクチン接種の時よりは減ったものの チワワにしては3キロ超えちゃうなんて やっぱり少し太り気味かなぁ。
マリアも健康状態はよさそうだね、とそのまま注射となりました。 その間ずっと石のように固まったまま(笑)
それぞれ 怖がり方も 個性あるんだなぁって思いました(^^)
ぞれにしても この日の病院代 爪切りもお願いしたので チャッピーの薬代+狂犬病予防接種×2+爪切り×2
で1万4000円也・・・思わずひょえーってなっちゃいました。
でも、来月には フィラリア予防もしなくちゃだし、年に一度のわんこの健康診断もお願いしなくちゃなので
ますます病院代かかりそう。
チャッピーはどっぷりとシニアに両足突っ込んでいるけれど、マリアだって7歳だし、そろそろいろいろ気を付けてあげなくちゃいけない年齢になったのね・・・
自分自身も ここのところ 年取ったなぁと思えることが多々出てきているし一年が驚くほどのスピードで過ぎていくのを感じているので わんこの1年はもっと早いんだよね。。。。
せめて 老化がゆっくりゆっくりのスピードであってほしいと祈りたくなる。
ちゃぴまりも 私も^m^
0426ちゃぴまり
きょうはダンナが仕事なので 近場の公園へ。風が強くてちょっと肌寒かった一日でした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

