• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

花桃街道(*^_^*)

昨日は日帰りプチドライブに行ってきました。GW前半で唯一ダンナとお休みが一緒だし、お天気もいいし^m^
以前この時期にドライブ行った時に車で通った場所に花桃がいっぱい咲いていたのですが その時は時間もなかったし車窓から見るだけだったので 今回はそれを目的に ドライブです。
長野県の木曽の昼神温泉郷というところですが、ピンクの濃淡の花の色がほんとに可愛いんですよ~♪
はなももちゃぴまり ドライブしてた人がみんな車を停めて 花桃の撮影してました(^O^) 桜とは違った感じで なんていうかな キュートな感じ(^^) hanamomo.jpg 思わず何枚も写真撮っちゃいました。
そして 笑顔のチャッピー(^o^)/ 花桃ぴーちゃん いいお顔でのモデルさん、ありがとね~♪
この後、せっかく木曽の方まで来たので ひさしぶりに妻籠へ寄り道^m^ 妻籠 観光名所なだけあってたくさんの人にちゃぴまりビビり気味でした^_^;
妻籠で お昼食べられたらいいね、と言っていたのですが 食事処はペットNGがほとんどで 唯一OKのお店も珈琲のみの喫茶店・・・五平餅を買って食べ歩きした位で 結局コンビニのお世話になることに^_^;
お昼近くになって妻籠へ入ったのでおなかが空いてあまり散策楽しめなかったかも^^; 今度はちゃんと食べてからにしなくちゃね。
行きは高速道路を使ったものの 帰りは一般道でゆっくり帰宅。あちこちの道の駅に立ち寄ってきました。
その中のひとつ 道の駅 おばあちゃん市・山岡 ここは大きな水車で有名です。
ホントにでっかい(笑)水車ちゃぴまり
気温もぐんぐんと上がってきて暑くなってきたので ついついソフトクリームを注文(笑)ささゆりソフト、美味しかったです!!
GW中だけど 渋滞はほとんどなしの日帰りドライブでした。
実は GW後半で 一泊旅行を予定していますが ちょっと遠い場所に行くので渋滞は避けられないだろうなぁと
思っています・・・
チャッピー、やっぱり疲れちゃったみたいで 今朝はちょっと元気がなくて も緩め・・旅行大丈夫かなぁ?? 体力のある子なのできっと大丈夫だと信じているけれど、シニアゆえ体調にはしっかり気を配ってあげないとね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

