• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会^m^ その1

5月4日から5日の1泊で山中湖へ旅行に行ってきました。天気予報によると絶好の行楽日和 うん、日頃の心がけがいいからね(笑)チャッピーもここのところ体調もよさそうだし、私の花粉症もほぼ症状は出なくなったし(*^_^*) ただGWゆえ、渋滞だけは避けられないよね。
どういうルートで行くかはドライバーのダンナに任せ(私はかなりの方向音痴です・・・)当日は朝4時起きで出発しました。コンビニで朝食のサンドイッチをゲットし SAの車の中で朝ごはん^_^; チャッピーの薬も 車の中でなんとか与えることに成功(^^)v 途中 少し渋滞にハマったけれどそれほど長時間ではなく高速道路を下りました。最初に目指したのは有名な観光地「白糸の滝」
以前来たときは滝壺まで行けたのですが、世界文化遺産登録に向けての整備工事が行われているらしく通行規制されていました。白糸の滝 望遠でパチリ。そしてチャッピーと一緒に(^^) 白糸の滝Withぴー 近くまで行きたかったのにちょっと残念でした。 前日金曜日でお休みだったので珍しくおむすびを作った私。朝・昼 続けてコンビニはちょっと味気ないもんね^m^ どこで食べる??・・・で車を走らせていると「富士ミルクランド」の看板が。 なんか賑わっているし お弁当食べられそうな感じだったので とりあえず車を停めてランチタイム。
でも・・ちょっと臭かった(爆) 牧場ゆえ、それなりのニオイはするわけで・・・風向きによっては「くさーーい」って言いながらのランチでした。 ランチのあとは動物さんたちを見て回りましたw 子ヤギがうまれたよ 4月中旬に生まれたばかりの子ヤギさんとおかあさんです。寄り添う姿が微笑ましかった。 そして ミニブタさんが気になってしかたないマリアちゃん 豚さんが気になる 自ら覗き込んでました。いざブタさんが近づいてくると逃げるくせしてね(笑)
このミルクランドから 少しいったところに「富士ハーネス」があります。盲導犬協会なのですが、友達から話を聞いて一度訪れてみたいと思いつつ こちら方面に旅行に来るのにその存在をすっかり忘れていた私でした。
偶然にこの前を通りかかり「あ、そういえば」ってお友達の話を思い出し 是非行ってみたいと、ダンナにUターンお願いしました。 盲導犬のデモンストレーションを見学させてもらい、盲導犬を1頭育てることは大変なことだと改めて思いました。 そして職員の方で視覚障碍者の方のお話を聞いて 普段当たり前だと思っている「見える」ということがとてもありがたいことなんだと思えてきました。
偶然に立ち寄ったところだけど、ホントに勉強になったし、行ってよかった。富士ハーネスの近くを通る方がいたらぜひとも立ち寄っていただきたい場所です。 
ただひとつ、写真を撮ることを忘れてしまい、ここでの写真は一枚もありません(-_-;)
富士ハーネスで長居してしまったので 夕方までに宿泊場所に着けるかな?とちょっと焦りだした私たち。
河口湖を抜けてから山中湖へ向かうのですが、河口湖付近が大渋滞・・・!!
そこへお友達から 一緒のホテルに泊まるお友達家族からでした。一緒に夕食を食べる約束をしていたので 申し訳ないなと思いつつ「17時過ぎそう」と伝えると 時間を遅くしてくれたとのこと、ありがたかったです。
なんとかホテルに到着(^^) この日泊まったのはドックリゾートWoof 去年のGWに続いて2度目の宿泊です♪
チェックインし、早速ちゃぴまり連れて広いドックランへ~ といってもドックランで「RUN」する訳じゃなくって(走らないし、走れない^_^;)単におしっこさせるためなんだけどね(笑)
ところが、ぜんぜーんしてくれなくって・・・困ったなぁ。マリアの方は割とあっさりしてくれるんだけど、チャッピーがすごく性格がデリケートというかなんというか(苦笑)
旅行に行くとおしっこの回数極端に減るし、やきもきさせられるのが毎度のこと。今は利尿剤入れてる身だからいっぱい出ると思うんだけど 「でない」 とりあえず何度も外に出すことにして 夕食の時間になったので食堂へ。今回一緒に泊まる家族は 我が家を含めて3家族。それぞれ2わんこいるので人間6人にわんこ6匹。去年よりはちょっと寂しいけれど でもこうして再会できたことはほんとに嬉しいことなのです。
ディナー
話に夢中になっていたら いつの間にか21時・・・ この日はこれで解散しました。
そして 私たちはもう一度真っ暗な中チャッピーのおしっこの為にドックランへ^_^; 結構冷え込んでいて寒かったけれど お昼頃して以来してないもんねー これで出なかったらオムツの出番かな?って思っていたら
やっと してくれました・・・
これで安心して眠れるね。 ふと空を見上げたら 星空がものすごく綺麗でした。 チャッピーに感謝しなくちゃ(^_-)-☆
ワフの部屋でお休み中
マリアが寝ているベット、実はチャッピーのものなのですが何故かマリアがこれを独占中^^; チャッピー、優しいから 特に怒らず・・・でこうなりました(笑)
マリア、余程疲れていたみたいで、夜中に いびきをかいてました。
そして、チャッピーは夜中に二度 私のベットに「乗りたい」とアピールしてきたのでした。ベットに乗せて粗相されたらクリーニング代払わなくちゃなので だーめ、と拒絶しましたが、ホントは嬉しかった私です。
普段は 私たちと別の部屋で寝ているので マリアのいびき、チャッピーの可愛いアピールが 新鮮な発見だったりした一夜でした。
そうそう、この部屋の鍵、偶然にもパピヨンのキーカバー(^O^)ワフの鍵 こういうさりげないところ 好きだったりします(*^_^*)

                              その2に続く(^^)v
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。