• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

山中湖へ集まろう会 その2^m^

山中湖2日目の朝もとってもいいお天気でスタートしました。先ずはちゃぴまりのお散歩行かなくちゃね~おしっこもさせたいし!富士山はちょっと雲がかかってしまったけれど その雄姿を見せてくれてましたよ。
ワフ朝のおさんぽ 朝はやっぱり気持ちがいいね♪
でも、朝露がすごすぎて ちゃぴまりドロドロのベタベタになっちゃいました。。。マリアの洋服ももちろん泥んこ^_^; 気温上がってきたし、脱がせちゃえ~!!ってことに。
朝食はバイキング。ついつい食べ過ぎちゃいそうだけど、お昼に備えて「少しだけ」控えめに(笑)
Woofさんをチェックアウトしてから、今回の旅のメインイベント BBQへGO~!! GW真っ最中だし、山中湖半はやっぱり混雑していて、場所取りも結構大変・・・(というものの、我が家は行動が鈍くて 何もかもお世話になりっぱなし でしたBBQ マグロのカマ、とっても美味しかったです!!青空の下 炭火でやるBBQはホント格別ですね。距離的に普段は会うことが難しい友人と家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます。
元々、ネットで知り合った私たちだけど、実際に会うようになってお互いのご主人とも顔見知りになりました。
今回参加したわんこたち 先ずはゆーこりん家のすみるちゃん すみるちゃん 胃炎療養中とのことだけど とーっても元気で笑顔がめちゃ可愛いの(*^_^*) 思わず抱っこしちゃいました♪ すみるちゃんをだっこ このまま連れて帰りたくなっちゃったw 
そして ゆーこりん家の みみちゃん みみちゃん
甘えんぼさんで ずっとご主人のスリングに入っていました(^^) 歯の治療で何本も抜歯したそうで 舌がべろーんって出ちゃってるのも キュートだね。
お次はくろじゅんちゃ家のメイちゃん メイちゃん とってもいい笑顔に思わずにっこり。こんなかわいいおめめなのに 見えてないなんてちょっと信じられなかった私です。 すごく元気で身体をすりすり豪快に敷物にこすりつけてる姿は思わずモップ?!って思っちゃったけれど、フサフサの毛は どこかの誰かが羨ましがるはず(笑)
そして 一番大きくて 一番おとなしかったのが くろじゅんちゃ家のバニーちゃんバニーちゃん 日陰のいいポジションでゆったりとくつろいでました。
わんこたちの中で最年長だったのが チャッピー chappy.jpg photo by くろじゅんちゃ そして 一番若かったのが マリア maria.jpg photo by くろじゅんちゃ
わんこたちもシニアが多かったので 疲れさせないように過ごしました。 でも 一番若かったマリアは
結構いじられていたかも~ ガウガウマリア、「だっこしてみる?」 皮手袋でだっこ やったね!マリア抱っこしてもらいました・・・ただし 革手袋でガードしてます。。。マリア、そんなに怖かった??? 今度は素手で抱っこしてもらわなくちゃ~ そして 我が家のとっておき?!「マリア撃退法」(笑)をみんなに教えてあげたら・・
早速 マリア撃退法 photo by ゆーこりん 「実行」に移されていた。。。。マリア「超」真剣過ぎて笑えます・・・w
楽しい時間はほんとあっという間ですね。 いっぱいおしゃべりを楽しんで わんこたちにいっぱい癒されて
大満足のBBQでした♪
こうやって集まるときの恒例?のわんこだけの集合写真・・これが一番盛り上がったかも(笑)
わんこを押さえつけたり リードで吊るしたり(!)てんやわんやのひとときでした。チャッピーとマリアはこの集合写真、一番の問題児、だったね^^; わんこ集合しゃしん ・・・・チャッピーは遠くに離れていっちゃうし、マリアはいったいどこ行っちゃったの?って状態(苦笑)
名残惜しかったけれど、16時ちょっと前に解散となり、家路へ。
ウチが一番遠いから これから長~いドライブになりそうです。
河口湖経由で帰宅のため、せっかくなので記念撮影♪ 河口湖から富士山 富士山、いつか噴火するのかな? これが見納めかな?なんてふと思ったり。
でも 来年も綺麗な富士山見られるといいなぁ。
高速に乗った時に 通過予定のインターが「渋滞38キロ」なんて情報が入ってきて 恐ろしくなってしまったけれど、そのインターを通る頃にはほとんど渋滞は解消していたので 思ったよりも渋滞に悩まされないで済みました(^^)v 2日間の全走行距離600㌔。 帰宅時間は22時半過ぎでした。
おつかれわんこず
このブログを書きながら 未だに旅の余韻に浸っている私^m^
今回の旅行、私のふとしたきまぐれで行った富士ハーネス、ダンナもとても感銘を受けたみたい(*^_^*)
そして、友人家族とのひとときは お金では買えない宝物 になりました。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
わあ(*^_^*)♪その1.その2.と読みましたよ~とっても楽しい旅行でしたね♡素敵なワンコお仲間さんとイイなあ!私もお近くなら。。お仲間に入れて頂きたいです。 色んな犬種のワンちゃんと会えて☆本当!お金では買えない貴重な宝物ですね~
チャッピーちゃんもマリアちゃんも、お友達に会えてきっとうれしかったことでしょう(^.^)読んでて私も楽しかったです♪また来年を楽しみにして頑張れますね!
  • 。マリ。
  • URL
  • 2013年05月12日(日)18:38 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
。マリ。さん♪
旅行日記読んでくれたのね~ありがとう(^O^)
うんうん、お近くだったら是非家族ぐるみでお付きあいできるといいなって思っていますよ。シェリーちゃんとちゃぴまりも会わせてみたいし♪
九州にもいつか行きたいなぁ(^^)
こういう楽しみがあると毎日頑張らなくちゃね。
来年も家族みんなで元気に参加できるといいなと思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年05月12日(日)20:51 [編集]
 
ぴよこさん、こんにちは~♪
バタバタしてて出遅れちゃったけど、
旅行記楽しませていただいてましたー♪

お友達と一緒にお泊りってした事ないので・・
すごく楽しそうだし、家族ぐるみのお付き合いで
ステキだなぁと思いました。
ウチはパパはオフ会に参加しませんからね^^;
ミルクランド、昨年ハナ連れてソフトクリームを食べに
寄ったところだったので馴染みのある場所が出てきて
嬉しくなっちゃいました^-^
マリアちゃん随分とミニブタに接近してますね♪
上手に挨拶できたかな?^^

私も12日はお友達とBBQオフだったんですよ^^
お天気にも恵まれて皆で楽しめてサイコーでしたね♪
マグロのカマとは~!!炭火で焼くカマ、とても美味しそう~!!!

お友達もみんな懐っこくて可愛い子ばかりですね^^
マリアちゃん抱っこの時は革手袋が必要と・・メモメモ。笑
・・って、ハナもでした(;´∀`)アハハ
帰りは富士山も見れて良いことありそうですね♪
来年もまた元気にお友達と旅が出来るようまだまだ元気で
居てもらわないとですね^^v
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年05月14日(火)14:32 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
旅行記読んでくれたんですね(^^) ホントに楽しい2日間で・・ブログ更新しながらニマニマしちゃったりもしてました(^O^)
お友達家族とのお泊り、去年がお初だったんですけど、同じ宿泊場所だとほんとにゆっくりお話しできてオススメです。お互い日にちの調整が大変で 参加できなかったお友達もいるので、今回はほんとにラッキーでした。
ミルクランド、ハナちゃんと行ったことあるんですねー
まだお会いしたことないけれど、同じ場所に行っただけでちょっと嬉しくなっちゃいます♪
マリアの抱っこは 相当な勇気?!が必要だったみたいで、素手での抱っこは丁寧にお断りされました(笑)
先週の日曜日はすごくいいお天気で、BBQも盛り上がったことでしょう。夏は暑いし秋はやぶ蚊がいそうだし、やっぱりBBQは今の季節最高、かな^m^
来年も元気で旅行行けるといいな~(*^_^*)
あゆりすさんはいろいろオフに参加されてて、レポート楽しませてもらってます。なんかすごくみんな仲良しで、お近くだったら参加したいなんて秘かに思っていましたよ。パパさんが不参加だったとは、今の今まで気づかなかった(笑)
いつかほんとに機会があったらハナちゃんにもあゆりすさんにも会ってみたいなぁ。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年05月14日(火)20:32 [編集]
