• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

せせらぎ街道 道の駅ドライブ(^^)

梅雨とは思えないいいお天気の昨日、涼しさを求めて飛騨せせらぎ街道をドライブしてきました 6月も後半になると梅雨も本格化するだろうし、梅雨明けしたら暑い日々が続いておでかけも却って暑いだろうから まだ汗もそんなにかかなくてもいい今のうちにおでかけ楽しまなくちゃ(*^_^*)
例の如く行き当たりばったりの私たちなので 前日まで「どこ行く?」って感じで何も用意せず、起きたとこ勝負?!で遅めの出発でした^^; 途中のコンビニでお昼をゲットするのもいつもと同じで(笑)涼しければどこでもいいよね、というアバウトなドライブでした。
目的地は なんと道の駅「パスカル清見」 ここはかなり広い道の駅で中に川も流れていて休憩するのにはうってつけ、なんですよー(^^) 川沿いのベンチに陣取って ランチタイム♪ らんちたいむ コンビニのおにぎりやサンドイッチも自然の中で食べると美味しいね。
食後はお散歩したりが定番だけど、チャッピーは川に近づくと自ら 浅瀬に入っていっちゃいました(^ム^)足を濡らすだけなら心臓に負担はかからないから大丈夫・・これ以上入っていかないようにリードで規制しながら見守ると すっごく嬉しそうな笑顔♪♪ 川遊びだいすき 近くにあった小石をポンと放ってみたら、さっそくそれを探そうと川の中ホリホリしはじめました(笑)ほりほり ピーちゃん、川遊びほんとに好きなんだね(^ム^) 病気になる前は投げた小石を走って追いかけて 川の中に顔を突っ込んで胸のエプロンがベタベタになるまで遊んでたもんね・・なんだかその頃が懐かしい。 思いっきり遊ばせてあげたいけれど、万が一のことがあるからおとなしめの遊びにしてね^^; マリアもおねえちゃんが楽しそうなので 川遊びはしないんだけどなんだか嬉しそうでした。にこにこまりあ
帰りには 道の駅美並に立ち寄り ソフトクリームをゲット(なぜか夕張メロンソフトクリームでした)
梅雨の晴れ間に いい気分転換のドライブになりました。
ただ・・毎年この時期悩まされることがひとつ。
日焼けに弱い私・・・日焼け止めクリームをしっかり塗っていったのに(しかも途中で塗り直したし)思いっきり日焼けしてしまいました。 しかも赤くなって痒くなってカサカサになりました(>_<)
花粉症がやっと治まったと思ったら今度は日光アレルギーのこと 心配しなくちゃいけない季節になってきちゃいました
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは♪
うんうん、まだ暑いとはいえ日陰は爽やかな風が心地いいですよね♪
ここ道の駅なんですか?ビックリ!!すごく素敵な所ですね☆
マイナスイオンたっぷり浴びての青空ランチはサイコー^^
コンビニ弁当我が家も多いですよ~
行き当たりばったりなお出かけが多いし、
パパがカフェとかでまったりってあまり好きじゃないの~^^;

チャッピーちゃん、小石で遊んで貰って楽しそう♪
ボールやどんぐり遊びが好きなチャッピーちゃんにとっては
自然のものにもこうして興味示して遊んでくれるのが嬉しいですね。
お水に手を入れてチョイチョイしてる写真がめちゃ可愛い❤
写真見てるだけでも涼しげです~♪
道の駅のソフトって美味しいから好きです^^
夕張メロンソフトまだ食べた事ないので食べてみたいなー
マリアちゃんも笑顔笑顔で一緒に家族でお出かけするのが
やっぱり嬉しいよね☆暑さ本番の前に沢山楽しめますように☆

日焼け、私も肌が弱くてカイカイのカサカサになっちゃいます(T-T)
腕も今年は庭に出てるだけでカサカサに。
私は単に肌が弱いだけだけど、日光アレルギーは辛いですね、涙
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年06月11日(火)15:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
こんばんは~☆^m^ 
道の駅、最近目新しいのが次々とできてこれを目的にドライブするのもありかな?ってw
高速道路でSAを楽しみにドライブするのと一緒なのかも~
チャッピー、ホント水遊びが好きなんだなぁって今更ながら思いました。病気になる前にもっといっぱい連れていってあげればよかったな、なんてね。
でも、それなりに楽しめたみたいでよかったです。
暑くなる前にいっぱいおでかけできるといいなと思います。
ハナちゃんも少しずつ体調安定しているかな?
無理はさせられないけれど、気分転換に涼しい場所に連れていってあげられるといいですね。

花粉症の後は日光アレルギーだなんて ほんとアレルギーもちで困っちゃいます^^;
小麦色の肌をした人が羨ましい~かも(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年06月12日(水)20:20 [編集]
