• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

自転車でお散歩に~

  • 2006年11月18日(土) 15:51:29
  • 未分類
きょうも主人は出勤^^;&私がいつも乗っている車の車検を近くのガソリンスタンドでやってきてもらうため(一日車検)乗って行ったので、いつもの公園はちょっと行けそうにないかな(・・;) でも、外は昨日に引き続きぽかぽか陽気♪じゃあ、ということで歩いて15~20分くらいかかる公園に行こうか、ということに。その公園より少し先には主人実家もあるので、また遊んでもらうのもいいかもね、と。
マリアはいつものようにキャリーバックに入れてそのままママチャリの荷台につけた後ろカゴの中へ。この時点でかなり震えちゃったマリア(^_^;)なにせ自転車初乗りだもんねぇ20061118153905.jpg

そしてチャッピーは前カゴに入れたのだけど、すぐに出るぅ~と暴れたため、下に降ろし自転車を引きながらチャッピーと一緒に頑張って歩きました♪(ふたりを前後に乗せたままの自転車の運転はさすがに怖くてできなかった。。。もし何か起こったら大変だもんね)
とりあえず、遊んでくれるおばーちゃんち(義母)目指していったのだけど、生憎どこかへお出かけのようでもぬけの殻(^^ゞチャッピーはどんぐり遊びできなくて残念そう。
せっかくだから、目的の公園でマリアを自転車から降ろしてしばし散策。。でもふたりとも落ち着かないみたい(苦笑)
siromipark.jpg

仕方がないので、またマリアを後ろカゴに乗せながらチャッピーとふたりテクテク自宅まで(^^ゞ
明日、唯一の家族揃ってのお休みだけど、どうやらお天気は下り坂みたいですね。
主人はゆっくりできる♪と喜びそうだけど、ふたりはちょっとつまんない、かな?
11月に入ってから我が家の周辺では下水道工事であっちこっちの道が通せんぼ状態。。。車だとかなり大回りしないと帰れなくてため息でちゃいます。
今まさに我が家がいるマンションの前を掘っていて、昼間うちにいるとかなりうるさいかも^^;
コンクリートがあんなに簡単に剥がれるなんてなんだかびっくりで思わず窓越しに見学なんかしちゃってました^^;
20061118155122.jpg

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
チャッピーちゃんもマリアちゃんも自転車、
やっぱりドキドキなんですね~。
平気なわんこもたまに見かけますけれどね。
らいとは1度だけホームセンターのカートにのせたことがあるのだけれど、
自分で飛び降りてしまったことがあります。。。
  • taka
  • URL
  • 2006年11月18日(土)22:59 [編集]
コメントありがとう♪ 
takaさん
ホームセンターのカート、時々乗ってるわんこみかけますよね。結構注目の的になりそうなんだけど、まだ乗せてみたことないです。
らいとくん、飛び降りて大丈夫だったかな?チャッピーも一度自転車からダイブしてしまったことも・・びっくりしたけど本人はケロッとしてました^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月19日(日)09:52 [編集]
No subject 
ぴよこさん、こんばんはぁ☆
3周年に暖かいお祝いメッセージありがとう(^^)
嬉しかったです。これからも変わらず仲良くしてくださいね♪

ブログのデザイン、チェック好きなので今度のすごく好み(^m^)カワイイ♪
自転車乗り初めてでマリアちゃんおっかなびっくりな感じだったのかな^^
でもマリアちゃんなら身軽だし前かごに乗せてもバランスよさそう♪
そのうち慣れて笑顔でチャリ散歩姿も見られるかもですね☆
どんぐり遊びできなくて不完全燃焼気味だったようだけど
すごく楽しそうな笑顔♪近場でもお散歩行けてきっと満足してくれてるよね^^
今日はせっかくのお休みなのに天気悪くて寒かったです(T▽T)
紅葉も暖かさが関係して紅葉する前に落ちてたなんて・・
まだ紅葉見に行けてないので早く私も秋探し行かなくちゃ(笑)

チャッピーちゃん、ボール遊びするときほんと元気いっぱいですねv
遊ぶ相手がいるってやっぱり良いなって思います(^^)
優しいチャッピーちゃんがマリアちゃんにこれだけは譲れないっていうのはやっぱりボールかな?笑
  • あゆりす
  • URL
  • 2006年11月19日(日)20:10 [編集]
コメントありがとう♪ 
あゆりすさん、おはよう(^^)
改めて、3周年おめでとう♪これからもハナちゃん+マリン・クッキーちゃんの笑顔たくさん見せてくださいね~!

ブログのデザイン、あまりにいっぱいありすぎてどれにしようーなんて悩んでいたら時間がまたたく間に^_^;チェック好きのあゆりすさんの好みだったのね~♪
チャッピー、ほんとにボール遊び命、みたいな感じで公園でボール見せると人格(犬格?笑)変わったように大騒ぎでうるさいのなんの!(苦笑)家の中の方がお転婆ぶり発揮してるマリアとは正反対かもね。
でも、好きなことしてる笑顔ってほんとに生き生きしてて癒されます♪

今年は旦那の仕事が忙しいのもあって、紅葉狩りは無理っぽいけど、週末こうやって小さな秋探しにいくのもいいかもしれませんね^m^
  • ぴよこ
  • URL
  • 2006年11月20日(月)07:58 [編集]

トラックバック

