• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

セカンドオピニオン

先日の子宮筋腫の診断結果を持って紹介状を書いてもらい もう少し大きな病院で診てもらいました。どこがいいのかわからなかったので 会社で同じ病気で手術したことのある人に聞いてみたところその病院を教えてもらい行ってみようかなと^^; 初めて行く病院で40分位かかる場所なので事前に下見(ダンナの運転で週末にね)に行ったのにもかかわらず、迷ってしまいました(+o+) 早く右折し過ぎて焦りガソリンスタンドで道を聞き、また今度は目印の交差点を見逃して違う市まで行ってしまい今度はコンビニで道を尋ねる有様です もしかしたら迷うかも?!と早めに家を出て正解でしたw 予約時間ギリギリになんとか病院にたどりつきました。総合病院ででかいので キョロキョロしちゃった^^; 紹介状を書いてくれた地元の産婦人科で予約を取っておいてくれたおかげで待ち時間は45分位で済みました。
診察の結果は・・・やはり筋腫が大きすぎて(13センチ~15センチあるそうです)手術がいいと思います、とのこと。ホルモン治療は 今生理が遅れていてホルモン値も閉経時に近いので やっても意味がないとのことでした。
再来週、MRI検査を受けて詳しいことを調べて、治療方針が決まるそうです。
MRI!!病院の検査でよく聞く言葉だけどやったことのない私・・・あの筒みたいなのに入って身体の輪切りの画像がでるやつ・・ですよね。 実は閉所恐怖症の私は 今から怖くて仕方ないです。
検査は20分位だそうだけど 耐えられるかなぁ??無事終わることを祈るのみです。
手術は 早くてもお盆以降になりそう。 予約でいっぱいみたいです・・・
このまま放置して 痛みとか圧迫感とかなくなれば 手術しなくてもよくなるかなぁ??
なんて、ヘタレな私はついつい そういうことを考えてしまいます。
2週間ちゃぴまりと離れて入院するのが一番辛い。 手術後の痛みも恐怖だけれど、これはたぶん日にち薬できっとよくなると思います・・・仕事を1か月お休みするのもすごく心苦しいしね。
ダンナにそのことを報告すると 私のことより自分の心配してました
「ごはん どうする?」「お弁当どうする?」「洗濯はいつやればいいんだ?」等々
私がいないことで バタバタするのが 最大の関心事みたいです・・・ちゃぴまりのことは大事に思ってくれてるダンナなので 面倒は(チャッピーのお薬も)見てくれるだろうと思っていますが、そのほかのことは心配ごとてんこ盛りになりそうです^_^;

昨日は一日病院でちゃぴまりはお留守番だったので きょうはいつもの公園へ♪
ちょっと蒸し暑かったけれど、比較的過ごしやすい、かな? 土曜日なのにほとんど人がいなくてちゃぴまりの天下(^o^)/ 数年前まではこんな状況だとチャッピーはボール遊びに夢中だったなぁ・・とちょっと懐かしかったり^^; 0629pee.jpg 走れなくても笑顔は健在♪ で マリアも♪ 0629maria.jpg
ふたりとも草をペロペロしたり あちこち歩き回ったりそれぞれ外の匂いを楽しんでいました。
ちゃぴまり、私がいなくなったら 寂しがってくれるかな?
0629ちゃぴまり
「ピーちゃん マリアちゃん そろそろ お家帰る?」意味がわかっているのか定かじゃないけれど、言葉をかけるとこの表情のふたり(^^) ここのところ いつもの公園も 歩いたり草ペロペロが中心なので30分位で帰ってくるようになっちゃいました。昔は ボール遊びにどんぐり遊びとパワフルだったなぁ。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。 
ぴよこさん、こんばんは。

セカンドオピニオン行かれたんですね。

MRIは私も子宮筋腫の時と体調が悪くて脳の検査をしたときに体験しました。

子宮筋腫の時は、幅の狭いベッドの上で寝て、お腹の上に平たいおもりを乗せてベルトで固定されました。
機械音が大きいので、ヘッドホンで音楽を聴きましたよ。
検査の途中で具合が悪くなったら、手に持たされたスイッチを押すと中断してくれます。

私も生まれて初めての入院&手術だったので、ネットで調べまくって、
「入院期間は高額療養費の関係で月をまたがない方がいい」とか
「医療保険の申請用紙を前もってもらっておいて、入院手続きの際に受付で渡しておくといい」
などの事を知りました。

チャッピーちゃんとマリアちゃんのことが一番気がかりだとは思いますが、
ご主人としっかり待っていてくれるはずです!

まだ4年前のことで覚えていることも多いので、
なにか心配なことがあれば何でも聞いてくださいね!!





  • yuki
  • URL
  • 2013年06月29日(土)20:22 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
MRI、たいしたことないという友人もいますが、私にとってはドキドキです^_^;やっぱり工事現場みたいな音がするんですね・・音楽が聞けるヘッドホンあるのかな?詳しく検査してもらわないといけないので頑張りますね。
今はネットでいろんなことが調べられるので便利ですね。医療保険の申請用紙・・なるほどね 10年以上前に腹腔鏡の手術を受けた時は後日だった気がします・・・
手術が本決まりになって日程とかも決まったらまた色々教えて下さいね。頼りにしてます^m^
このおなかのどんより感が手術を受ければホントにすっきりするのかな?って少し不安な気持ちもありますが(術後は痛いんだろうな、とか以前よりも調子悪くなることはないのかな、とか考えちゃう かも・・・)
MRI頑張って受けて その結果で一番いい方法で治療をお願いしようと思います。
いつも気にかけて頂いてありがとう
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年06月30日(日)20:19 [編集]
 
ぴよこさん、こんばんは☆
筋腫が大きくなって痛みが出てしまって辛そうですね、涙
セカンドオピニオンもお疲れさまでした。
検査結果によっては手術入院されるのですね。
MRIは私は3回ほど経験ありです、音が気になるかな^^;
痛みがある検査とかではないとはいえ、緊張はしますよね。
終わってみると短く感じたのであっという間かも・・頑張って下さいね。
2~3週間の入院がハナ迎えてから5回もある私^^;
うち1回は倒れてそのまま入院だったからハナに何も告げられず。涙
チャッピーちゃんもマリアちゃんもママのお話し、
気持ちがわかる子だからきっとお利口さんで待っていてくれますよ^-^
とはいえ、家のこと、仕事のこと、心配で仕方ないですよね。
でもきっと大丈夫。ご主人がしっかりちゃぴまりちゃんの面倒と
家を守って待っていてくれると思います^^
入院時には家族のありがたみをひしひしと感じました^^;
少しでもぴよこさんの心配事が入院時までに減って
体調万全で手術を受けられますように・・・。
、、って、一番良いのは手術・入院せずに済むことですよね。

チャッピーちゃんもマリアちゃんもお外での過ごし方は変われど、
可愛い笑顔は今も健在でホッとしますね^-^
週末からは一気に暑くなるようですね。もうすぐ梅雨明けかな?
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年07月02日(火)19:47 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
MRI、経験したことがあるんですね・・やっぱり音が気になるのね(それよりも閉塞感が不安な私です^^;)詳しい検査のために必要な過程なので頑張ってきますね。手術しなくてよくなるといいんだけど、そっちの方は望み薄かなぁ。
ハナちゃんが来てから入院が5回・・・それは辛かったでしょうね(涙) ハナちゃんもママがいなくて寂し日々をパパさんとお利口に待っていてくれたんですね。
もしも入院になったらと思うと、私の方がちゃぴまりに会えない寂しさでどうにかなってしまいそうです・・・
無事に乗り切れるといいな。
入院中にチャッピーの状態が悪化しないことを祈るばかりです。あれこれ心配は尽きず・・だけど、MRIの結果で治療方針決まるので 早くから心配し過ぎなんですけどね^_^;
励ましのコメントありがとう(^^)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年07月02日(火)21:13 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。