• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ジトジト・・ベタベタ(>_<) 

蒸し暑いです・・・数日前から不快指数が一気に上がってきました。湿度80%超の気温も30度前後!!
この夏も猛暑になるの確実かも(>_<) 
フローリングは歩く度にペタペタ鳴るし、襖は湿気で波打っちゃってるし、肌にまとわりつく空気が重いこと重いこと!!! 暑くてもカラッとした暑さだったら まだ耐えられそうだけど このムシムシ感 なんとかならないものかしらね。。。
あまりの蒸し暑さに オフ日の金曜日もいつもの公園行きはパスした私。。。雨上がりのむっとした空気の中をお散歩なんてさせたら ちゃぴまり熱中症になってしまいそうです。
昨日はダンナもお休みだったのですが、家族揃っての公園へのお散歩も、エアコンつけた車でのドライブがメインで 公園でのお散歩は15分程度・・チャッピーもマリアもすぐにハァハァいってバテ気味だったので ほんと気分転換程度かな^^;  これからはわんこにとっておでかけは厳しい季節になりそうです。


ところで 5月中旬に気まぐれで買ってきて植えたミニトマトですが、実が生りはじめています(*^_^*)ミニトマト成長中 ベランダの隅に置いているのですが、時々強風で倒れたりして そのたびに家の中に避難させたりして なんとかここまで成長しました。もう少ししたら色づいてくるのかな? 初めての野菜育てなのでどうなることやらだけどね。
それから、我が家で一番元気?なのが 観葉植物のパキラ いつ買ってきたか覚えていないのですが、出窓に置いておいたら水しかあげていないのにグングン成長し、あまりに大きくなってきたので床に下ろし 鉢を大きいのに替えたら またまたグングン成長し・・・こんなに大きくなりました!!⇒ パキラさん もうすぐエアコンのところまで届いてしまいそう・・・おそろしく成長がすざましいです。 これ以上大きくなったらどうしましょう・・・


きょうも朝からギンギラギンでムシムシ、ベタベタです。
ここのところ チャッピーのお漏らしがまた頻発しているのは やっぱり暑くなったからなのかなぁ?
どうやら お留守番中お昼寝をしているときに漏らしてしまうらしく、帰宅後チャッピーを部分洗いすることが多くなりました^_^;
そして、この場所(玄関です・・・)靴といっしょがお気に入りのため、帰宅して玄関を開けると すぐにチャッピーがいることがほとんど・・この時チッコ臭いにおいがしたら 即 お風呂へ直行となります・・・
まぁ、元気は元気なんだけどね。暑くなるとお漏らしして、涼しくなるとお漏らししなくなるって??
とにかく 今年の夏もあまり無理させずに無事に乗り切ってほしいです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
梅雨明けして一気に暑くなりましたね(´ェ`;)
ジメジメした暑さはなくなったけど、ジリジリした日差しがハンパない・・
涼しい車でドライブする方がメインになってしまっても
きっと気分転換にはなってるでしょうね^-^

ミニトマト、収穫楽しみですね♪
ウチのもトマトが赤く色づいてきました^^
パキラは毎年のようにぴよこさんのブログで
成長具合を見せて頂いてますが、
ホント元気ですね~ヽ(´▽`)/
緑の葉がイキイキしていて♪
私も昔パキラ育ててたけど枯らしてしまいました~汗

ふふふ、チャッピーちゃんも玄関で気持ち良さそうに寝てる^v^
やっぱりひんやりして気持ちいいところはよくわかってますよね。笑
暑さ厳しい日が続いてるけど元気に過ごせますように☆

そしてMRI検査お疲れさまでした。
閉所恐怖症のぴよこさんには辛いものだったのですね。涙
私、突発性難聴で吐き気すごかったときに検査受けなくちゃ
いけなくて、頭を少しでも動かすとゲー状態だったので(汗)
もしまた受けるとなったら嫌な思い出しかないので前より辛いかも。
ホットフラッシュも辛いですよね
私も副作用で更年期症状を経験してるのですが、
ハンパない顔汗でした。それも寒い季節に。苦笑
何とか無事に検査が終わって・・本当にお疲れさまでした。
手術するかもこれから決まるのですね。
するしない、どちらにしても納得のいく治療が受けられますように。。
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年07月10日(水)22:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ホント毎日焼けつくような暑さで、この先思いやられます(-_-;)夏バテしないようにしないと!
ミニトマト、プランター植えなので数はそんなにないのですが色づいてきたので嬉しい~(*^_^*)初心者にオススメの野菜なだけあるかも。
パキラ、ホントびっくりする程の成長で、暑い室内環境が合っていたとしか思えないです^^;
水をあげるだけなので ガーデニングが不得手な私たちにぴったり(笑)
玄関、ハナちゃんと同じく大好きだったりします。
今はあまりの暑さにエアコン入れているので玄関にはいかないけれど、エアコンオフにすると即玄関へ・・(^^)

MRI、ほんと辛かったです(>_<) 受けてみると大丈夫かもって思っていたのですが、逆に思っていたよりも辛くて 今までのどんな検査よりもダメだったりします。人によって大丈夫なことも自分はダメだったり、またその逆もあるので 感じ方は様々だなぁって^^;
あゆりすさんは最悪の体調の時の検査だったんですね・・・それはもっと辛いかも(泣)
更年期症状、若い時だと周りにはあまり言えなくて辛い思いとかされていたんですね・・
私はそれなりの年齢なので(苦笑)ホットフラッシュは仕方ないと受け止めているけれど、筋腫の痛みだけはちょっと辛いので、治療方針が決まって完治するといいなと思っています。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年07月12日(金)09:27 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。