• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

MRI検査、してきました・・・

仕事帰りにMRI検査受けてきました。 閉所恐怖症の為狭くて暗いところは大の苦手・・・大丈夫かな?とずっと不安に思っていた検査。。。詳しい検査受けないと次に進めないからやるしかないもんね。
すごく緊張していたせいか、何度もトイレに行ったりレスキューレメディ口に含んだり落ち着かない私。
検査着に着替えて あのドーム型の機械に仰向けになり 目を瞑りタオルを乗せていよいよ検査スタートです。
ヘッドホンで音楽を聞くタイプのものじゃなかったみたいで 耳栓を渡され装着していたのですが
結構大きな音でびっくり! でもそれほど音は気にならなかった私です。それよりも磁気のせいで暑くて暑くて ホットフラッシュの私は たぶん他の人が感じるよりも暑さを強く感じてしまい 気分が悪くなってきました 汗がしたたり落ちそうな程なのに動いてはいけないし、熱中症一歩手前みたいな感じでしょうね。
何度 手元の緊急ブザーを押しそうになったことか!! 中断すればそれだけ検査は長引くわけで一度で終わらせたかった私は 好きな歌を心の中で口ずさんだりしながら必死に耐えました。
永遠とも思えるほどの時間が やっと終わり・・・「終了ですよ」の技師さんの声に 心から安堵した私です。
これを何度も経験してる人、ほんとに尊敬します!!!
同僚さんのひとりはこの中で爆睡するとか・・・すごすぎます!!
もう二度とやりたくないほど辛い検査でした。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
お疲れ様でした。その結果を見て手術の仕方とか

色々決めるのかな。MRIってそんなに負担なんだ。

実は母が他界する前にMRIの検査を受けたんだよ

ね。どこが悪いか調べる為に。その後ぐったりしちゃ

って救急車で救命センターに運ばれて、処置をした

けど体力がなくて数日後に亡くなったんだ。あの時

のMRIがどれだけ辛かっただろうと思うとかわいそう

でね。「あのヤブ医者!!」と怒りが込み上げてくる

んだ。

ごめん。ぴよちゃんには関係ない話して。

とにかくお疲れ様でした。手術大変だけど、頑張って

ね。最小限の負担で済む事を祈ってます。
  • やっぽ
  • URL
  • 2013年07月10日(水)17:37 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
maya☆さん♪
お母さん、亡くなる前にMRI検査受けてみえたんだね・・ 人によって感じ方は様々だけど、少なくとも私にとってはかなり負担に思えた検査だったよ(>_<)
会社の同僚さん、何度も経験しているみたいで、耳栓もしないしその中で寝ちゃうほどリラックスするらしいの・・・私にとっては信じられない!!ですが。
来週いよいよ、治療方針決まると思います。
応援、ありがとう(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年07月10日(水)20:42 [編集]
