• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

猛暑でひきこもり(>_<)

暑いです(>_<) ここ1週間ほど最高気温35度以上の猛暑日が続いています。
夜も30度を下回らない熱帯夜・・・梅雨明け直後が一番暑くなるとはいえ、暑さも年々パワーアップしているような気がします。
この暑さでいいことといえば 唯一洗濯物がすぐに乾くことくらいかな?
それ以外 思いつかない・・・・
あまりの暑さに 室内でも熱中症になるということで 仕事に行くときはちゃぴまりはエアコンの効いた部屋でお留守番させています。 いつも、フリーにしているので一部屋に閉じ込められることに抵抗感があるのか最初の一日は逃げ回るふたりを捕まえて エアコンがついているちゃぴまり部屋に入れたら吠えまくり(T_T)
でも、快適だったのがわかったのか 次の日からはエアコンのスイッチを入れるとチャッピーの方は自ら部屋に入っていきました。(マリアは相変わらず逃げまくりですが^^;)
ずっとエアコンの効いた部屋にいると 抵抗力とかなくなってきていざ外にお散歩に出た時のギャップが大きくて却って身体に負担にならないかなと思ったりもして わんこのお留守番でエアコンを使うことをためらっていた私たちだったけれど、この暑さは尋常じゃない、ということで(^_^;)
昨日は朝から気温30度超で(6時前に)お散歩なんて行っていられませんでした。まさに熱中症危険レベルです 日差しはギラギラと照り付け(おかげで布団はしっかりと干せましたが・・)私でさえガマンできなくってエアコンのスイッチONしてました。 暑さに弱いちゃぴまり達は相当暑かったよね。。特に心臓病でシニアのチャッピーにとってはこの暑さ、堪えるよね(>_<) マンションゆえ、冬は結構暖かくて快適 なんだけど、夏の暑さはかなりのものです。ちなみに昨日ふと温度計をみたら 体温並み 36.8度!!!ひょえ~っ! 買い物から帰った直後に窓開けっ放しの寝室での室温です。ちゃぴまりはもちろんエアコンの効いた部屋でお留守番・・・フリーにさせておいたらホント熱中症になっちゃうよねぇ。私が帰宅すると ふたりとも部屋から出せ~っ!と吠えるのでエアコン切って暑いリビングへ^_^; 洗濯物取り込んだり、着替えたりしている間はなにもつけずだけど、しばらくすると汗が噴き出てくるので やっぱりエアコン^m^  これないと過ごせないほどの暑さです。
私が子供の頃は 夏休みとかで30度超えると「きょうは暑いね」って言ってたのに いつの間にこんなに気温が上がってしまったんでしょうね。 地球温暖化ますます加速しそうですね・・・恐ろしい。
きょうはダンナが仕事ですが、私はちゃぴまりたちとエアコン三昧で引きこもり中です(-_-;)
大理石ボード マリアのお気に入り、大理石ボード♪
これひんやりして、人間が足に敷いても気持ちいいです。マリア愛用中(*^_^*) チャッピーももう少し大きめサイズがあって、寝る時はこれにおなかをぺったりとつけて使ってくれてます。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

