• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

手術決定・・・(-_-;)

昨日会社をお休みしてMRIの検査結果を聞きに病院に行ってきました。子宮筋腫、かなりの大きさでおへその上まで来ている・・とのこと(>_<) 「手術を受ける決心つきましたか?」といきなり言われてしまった私です(・・;) この大きな筋腫が内臓を圧迫して痛みを引き起こしているみたいで ここ数か月のうちにひどくなった腰痛もこれが原因でしょう・・・という診断結果でした。MRIで見る限りは悪性のものは見当たらないそうで、そのことはほっとしたけれど、痛みから逃れるには手術受けるしかないみたいです(泣)
筋腫がデカすぎるので開腹手術になるみたいで、切り方(!!)も縦切りだそう。
もう覚悟を決めるしかなさそうなので 手術日程決めちゃいました。
来月は予約がいっぱいらしく、手術は9月中旬になりました。 9月の最初に手術の説明&術前検査の為一日通院するだけで もういきなり『本番』です。来月はまったく通院予定なし・・・決心してから日にちが空くとあれこれ考えて不安になっちゃうかなぁ??
手術後の痛みとか 入院生活とか あれこれ不安なことだらけです。
ダンナが19時まで残業という日がほぼ毎日なので 私が入院している間はちゃぴまりは長時間お留守番になっちゃうだろうなぁと そのことも心配 チャッピー、ちゃんとお薬飲んでくれるかな?とか 毎日 おもらししちゃうんじゃないかな?とか・・・(ここのところ 毎日お漏らしで、帰宅後お湯で洗うという日々^^;) 
仕事のことでも 同僚さんたちにたくさん迷惑をかけてしまうことになります・・・
お互い様だよって言ってくれる人もいますが、中には残業なんてやりたくないのにって思ってしまう人もいるんだろうなぁ。 とっても心苦しいけれど、身体第一だから この際 頭を下げてお願いしようと思います。
今回の手術・・・子宮全摘になります。 そして卵巣の片方にもチョコレート嚢腫ができているので 卵巣がんとかのリスクを回避する意味でも 卵巣も取った方がいいというアドバイスをもらいました。
決めるのは患者さんだから と提案をされただけですが、もう閉経間近であるので 両方取ってもらうつもりです。
子宮と卵巣・・・子供を産むために必要な臓器 結局一度も使うことなかったなぁ。
不妊治療でいっぱい頑張ってくれたのに 結果を伴うことなく終わってしまったことは 本当に残念でたまらない。 来世というのがあるならば 子だくさんのお母さんになりたい ふとそう思ってしまいました^^;
手術、すごく怖いです 不安です・・・
でも元気になるために 受けることを決心しました。


話は変わって・・・初めての家庭菜園のミニトマト、ついに収穫できました♪
ミニトマト収穫
ちょこっとだけどお弁当の彩りに入れました♪ 来年はもっとたくさん植えてみようかな。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんにちは♪
筋腫、かなり大きくなってしまってたみたいで><
でも悪性のものはなかったとの事で本当によかったです。
手術日まで間があるけど、それまで入院中に向けて
準備期間だって思って気持ち落ちずに過ごせますよう
お祈りしていますね。
チャッピーちゃんのお薬のこととかも心配な気持ちすごくわかります。
きっとママが頑張ってることチャッピーちゃんは理解してくれると思います^^
頑張ってお利口さんで待っててくれますよ^-^

今回全摘との事でぴよこさんも今後のリスク等考えた上での
決断だったとは思いますが、色んな思いがこみあげてきますよね。。
実は私も内膜症が酷く、両側卵巣のう腫&チョコも多々で
開腹でオペしています^^;入院期間は10日位だったかな・・
今は不安でいっぱいだと思いますが、前向きな気持ちで
手術を受けられるよう私も陰ながら応援していますね♪
暑いので手術日まで体調壊したりしませんよう
気をつけてお過ごしくださいね(*・∀-)☆

チャッピーちゃん、トマトをガン見してますね~^m^
初収穫おめでとう♪ 
お家で採れたお野菜だとより美味しく感じますよね^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年07月19日(金)14:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
応援ありがとうございます(^^)予想はしていたとはいえ やっぱり手術になってしまったなぁって結構凹んでいます^^; 
本番まで2か月弱あるので 手術にむけての気持ちが揺らいでしまわないかなって実は少し不安だったりも・・体力をつけて無事乗り切れるようにしなくちゃですね。
あゆりすさんも開腹のオペ経験されているんですね・・私は10年以上前に腹腔鏡のオペはしたことあるのですが(内膜症&筋腫で・・妊娠しやすくするためにね)開腹は初めてでドキドキです。
あれこれ今から心配しても仕方ないのだけど、色々考えると眠れなくなったりとかも^_^;
いつも気にかけて頂いて嬉しいです~(*^_^*)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年07月19日(金)21:05 [編集]
