• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

暑さ対策&夏旅行キャンセル(-_-;)

7月第2週目の最高気温連日35度超37度の猛暑はいったん収まり、先週はエアコンのスイッチ入れなくても大丈夫な日が続いていました。夜も窓全開&扇風機回しっぱなし+アイスノン だったけど^^;
昼間は相変わらずの暑さだけど、夜になると風が吹いてきて比較的過ごしやすいのはありがたい~♪
でも、この週末は暑さがだんだんと戻ってきたみたいで・・・きょうは夕方時点で室温34度・・・普通にしててもホットフラッシュで汗が止まらない私は耐えきれずエアコンのスイッチ入れてしまいました 暑い日は涼しい場所におでかけしたいけれど、行くまでの道中が暑すぎておでかけも大変です。
毎年夏休みには 涼しい高原や山にお泊り旅行に行っていた我が家。去年はチャッピーのお漏らしがひどくてお泊りは断念したので 今年こそ!と 早々に清里のペンションを予約したのですが、今度は私が原因でキャンセル じっとしてると症状はほとんどないのですが、動くと痛いことがあるし腰痛もあるしで、泊まりで行っても楽しめないかも、せっかく楽しみにしていた旅行ですがお断りの電話を入れさせてもらいました。。。 体調がよかったら日帰りで信州方面に遊びにいくことは可能だもんね。
少し前に ドライブの暑さ対策として 車用扇風機を購入しました。車用扇風機 ← わかりますか?助手席の後ろにクリップで固定、エアコンをつけたときに後ろの席までは冷風がなかなかいかないので ちゃぴまり用に扇風機つけてみました。 これでドライブも少しは快適になるかな? これからは窓を開けても暑いからエアコンバンバンにかけてのドライブになっちゃうもんね。
昨日は この扇風機をつけて 近場の公園までドライブに行ってきました。
0720定光寺 日陰を選んで歩いたつもりだけど ちゃぴまり舌全開ではぁはぁ・・・^_^; 真夏のお散歩はほんと短めが正解ですね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは☆
夏旅行のキャンセルは残念だけれど、体調万全でないと楽しめないですものね。
日帰り旅行でリベンジできるといいですね^^
ドライブ中の扇風機、良さそうですね~♪
確かに後部座席ってウチは座ることまずないけれど、暑いのかもですね。
ちゃんと暑さ対策して貰えてチャッピーちゃんもマリアちゃんも嬉しそう!(^^)!
ハナも気付くと扇風機の前にいるから、きっと毛で覆われてるワンコ達は
風が体に当たると地肌まで冷えて気持ちいいのかもですね☆
日陰でももう暑いのですね~^^; 
マリアちゃんの巻き舌が可愛いです❤

ハナの事では応援していただきありがとうございました。
あんなに気をつけてたのにたった2ヵ月でまた肺水腫になるなんてね。涙
おかげさまで日に日に元気になっています。
チャッピーちゃんのように元気にお出かけ出来る日がまた来るといいな♪
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年07月27日(土)22:48 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ハナちゃん、もうすぐ退院できそうなんですね^m^さっきほどブログ覗いてきました。
肺水腫ってほんと急になるみたいで、チャッピーも気を付けないとって思っちゃいました。
先生も一度これになった子はなる可能性はあるからって言ってた・・・同じ病気だからこそハナちゃんのことはほんとにびっくりしちゃったし、元気になってほしいって心から思っていたので回復できてうれしかったです。
扇風機、イイでしょ^m^ チャッピーも小さい頃は助手席の私の膝の上だったけれど、マリアが来てからはずっと後部座席が指定席で エアコンの風当たっているのかなぁって思っていたので、つけてみました。
首ふりにするとちゃんと風が当たってきもちよさそう♪夏は格段におでかけ回数減っちゃうけれど、気分転換程度には快適にドライブできるといいなぁ。
ハナちゃんも早くお散歩できるようになるといいですね。
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年07月28日(日)11:25 [編集]
