• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

スマホデビュー^m^

少し前から携帯をスマホにしたいなと思い始めていた私。ランニングコストが現在の倍ほどかかるので まだまだ高いからもう少し先でもいいかなぁと思いつつもここ最近「欲しい」という気持ちが高まってきたので 悩んだ挙句ついに買ってしまいました♪ あれこれ考えた結果、使いやすいと評判のアイフォン5に。
私はauユーザーですが、Softbankに乗り換えると無料になるというキャンペーンやら代理店で購入するとお安くなる方法もあるようですが、スタンダードにauショップで購入^m^
アイフォン5は携帯のアドレス帳を移動できないので 自分で移動しなくちゃいけないんですよね。
やり方も書いてあったし、なんとかなるかな、と昨日朝からアドレス移動作業を始めた私・・・
ところがっ!!『パスワード地獄』に陥りました パスワードを何度入力しても「違います」となる。。。。3時間以上格闘し続け(パスワード再発行の数3回です)ようやくアドレス移動できたときにはすごい達成感(笑)
スマホデビュー ← となりが今まで使っていたケータイです。。これはこれでカメラ機能とかテレビ機能とかはまだまだ使えますよね。(アイフォン5はテレビ機能なしだし)
少しずつ パソコンに入っていたお気に入りのサイトをスマホにブックマークする作業も始めてます。
これで 来月入院した時も少しは暇つぶしできるかしら?
まだまだスマホ人口増えそうだし、そうなれば料金も少しは安くなっていくのかな? そうなってほしいな。
新しいものを覚えることは疲れるけれど、頭の体操になるし、いいことだと思っています。
身体はだんだん年を取っていってできないことが少しずつ増えていくと思うけれど、せめて頭を使うことはできることを増やしていきたいな^m^


ここのところの暑さで お散歩できないちゃぴまり。朝6時の時点で30℃近くあるんだもんね・・・
一昨日のチャッピーの診察日も 暑すぎて病院に直行直帰だったし。
(あ、おかげさまでチャッピーの状態は変化なく いつものお薬をもらってきました♪)
昨日は 前述のように私が一日アイフォンと格闘していたので・・ちゃぴまり 放置されてました^_^;
ということで
きょうは 気分転換にと 暑かったけれど 近場の公園へ。
日陰を選んで歩かないと熱中症になりそうでした・・・ 真夏の公園 ちゃぴまり舌全開・・で 私は全身から汗が噴き出てきそうなほど暑かったです。
今が一番暑い時かな? それにしてもいつからこんな猛暑続きの夏になってしまったんでしょうね。
涼しいところ 家にいる時は風が一番通る場所にいることが多いふたり。 遠くからみるとぬいぐるみがふたつ置いてあるみたいですw
あと2か月はきっと暑さが続きそうだけど、無事乗り切っていけるといいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんはぁ^-^♪
スマホデビューされたんですね♪
アドレス帳を自分で移動しなくちゃいけないのは大変^^;
でも無事完了できたみたいでよかったぁ♪おつかれさま☆
パスワードって私もよく忘れるんです(汗)
だからといって全部同じにするのって危険な気がするしで^^;
病院の待ち時間とかスマホいじってるとすぐ寝ちゃう私(笑)
入院してる時もスマホがあるとかなり暇つぶせそう!(^^)!
大分回復してくると入院生活って退屈なんですよね。笑
目はやっぱり疲れちゃうけど、スマホってやっぱり便利だなって思います♪
うんうん、もう少し料金が安くなると嬉しいのになー。

チャッピーちゃん、心臓の方は変化なしでよかったヽ(´▽`)/
涼しい部屋にずっといるから最近の暑さに疎いかも^^;
今週は猛暑続きらしいですね。
チャピまりちゃん、揃って後ろ足まで伸ばしてる?
まったりして気持ち良さそう~♪
やっぱりフローリングの上は人気ですね^m^
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年08月05日(月)19:40 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
そうなんです~ついにデビューしちゃいました。パスワードね、これに悩まされました^^; スマホのタッチパネルって小さいから隣りの文字打ったり「戻る」を押しちゃったり・・・でなかなか慣れなくって(^^ゞ
入院生活、これがあればかなり暇つぶせるかな?
チャッピーとマリアの写真いっぱい撮ってここに入れておかなくちゃですw

チャッピーのこと、ありがとう~変化なしが一番ですもんね。ずっとずっとこのままでいられるといいな。
そうそう、猛暑続きでちょっとバテ気味です(私が)
ふたりともおなかをぺったりとフローリングにつけて腹這いになっているんですよ~
ここが一番気持ちいいかな?(一番は玄関だったりするけど^^;)
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年08月05日(月)20:46 [編集]
