• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

エアコン三昧・・・

残暑お見舞い申し上げます。先日「立秋」を迎えて暦の上では秋らしいけれど、今が一番暑い時期ですよね・・・
この辺り連日35度以上の猛暑日が続いております この先1週間は続くとかの天気予報にうんざりです。暑すぎてエアコンなしじゃ何も手につきません・・・
きょうはせっかくのオフ日だけど、朝6時前から30度超えていてお散歩もNG。。。早く涼しくなってくれないとちゃぴまりの気分転換もできそうにありません。
洗濯物はふたり家族なのにいつも洗濯機いっぱいです。汗だくになるのでその日に着ていた服やパジャマ、タオル等を全部洗うことになるので^^; これで家族がたくさんいて子供が部活なんかで汚してくる家庭だったら 洗濯機2回3回回すんだろうなぁ。 そして麦茶の消費量もすごいです。2リットルのやかんにいっぱい沸すのだけどそれがほぼ1日ですっかり空に・・・ペットボトルのお茶買ってたらかなりの出費になりそうなので、安い麦茶パック使用です。 そして一番の消費は「電気代」 なんだろうね 夜寝る時は ちゃぴまり部屋と私たちの寝室のふたつのエアコンを作動させます。 そしてちゃぴまりお留守番時もここのところエアコン三昧・・・あと、夕飯の支度をする時間から食べ終わる時間まではエアコンなしにはコンロ前は地獄です!! エアコンつけてない時間はといえば、お風呂を入っている間から寝るまでのわずかな時間&起きてからでかけるまでの時間位かな。
エアコン中 先ほどからPCが置いてある部屋にエアコンを入れて朝からまったりしております^m^ 暑すぎてどこへもでかける気分じゃないし!
そろそろ、髪がとんでもなく伸び放題でボサボサになってきたので美容院いかないとなんだけど、重い腰がなかなか上がらずの私^^; 今の時期束ねてしまえば楽だもんね~(^_-)-☆ 
でも、来月には筋腫の手術で入院も控えていることだし、すっきりしてこなくちゃと思っています。
お盆、みなさんはどこかへおでかけ予定ありますか?!
我が家は旅行もキャンセルしてしまったし、特に予定はありません・・・私の体調がよければ信州あたりに行けたらいいのですが それも未定^^; 
お盆休みも相当暑い日が続きそうなので みなさんご自愛してくださいね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

