• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ひさしぶりの・・・(*^_^*)

猛暑、猛暑で「暑いっ!」しか言葉に出なかったこの数週間・・でもひさしぶりの雨で空気が入れ替わった?!みたいで 涼しさを感じられるようになりました。このまま秋めいてほしいところだけど、また暑くなるとか。
もう暑いのは終わりにしてほしい・・・昨日は午前中はしっかり雨が降っていましたが、お昼から買い物に出かけてその帰りには青空が見える程お天気が回復♪  外はずいぶんと涼しく感じられたので 夕方にちゃぴまりを公園に連れていくことに(^ム^) 買い物から戻って食材を冷蔵庫等に入れたら「さぁ、お散歩行くよ~」とふたりにリードをつけた私たち。。我が家では休日のお散歩はほとんど午前中が定番で夕方に行くことはないため、チャッピーなどは「???」って顔してました(笑)表情も強張っていたから、もしかして病院に連れていかれると思ったかなあ?
ひさしぶりの「いつもの公園」0825pee.jpg 土の匂い、草の匂い に飢えていたかな? 0825mari.jpg マリアはまだ若いからきっとすごく運動不足になっていたね。公園を1周じゃ足りなかったくらいかも^^; 雨の後の公園なのでどこもベタベタで、脚とおなかが汚くなっちゃうけど ま、いいっか^^;
お決まりの しまうまさんリードフック(笑)0825peemari.jpg
3週間ぶりの公園でのお散歩でした^^;
そして、昨夜は・・・ひさしぶりの「エアコンオフ」 夜になっても30度を下回らないこのマンションでもなんと26度まで室温が下がりました!! これってエアコンの設定温度よりも低い温度なので、気持ちよく眠ることができました。
ずーっとタオルケット一枚で寝ていた私ですが、(窓全開なので)夜中にさすがにちょっと冷えてきて、夏用のかけ蒲団をひっぱりだしてきちゃった位です。
昼間は暑くなっても、夜だけはせめてこれくらい気温が下がって欲しいです。
 
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは☆
チャッピーちゃん、病院行くのかなって内心ドキドキだったのかな?笑
よかったね~♪行き先が公園で^v^
久しぶりの公園散歩にチャッピーちゃんもマリアちゃんも
嬉しそう~ヽ(´▽`)/
しまうまとコラボるのももう二人の中ではお散歩の中の
メニューに入っていたりして?笑
慣れた様子でモデルさんをこなす二人の姿に
思わずニマっとしてしまいました^^
ほんの少しの時間でもフンフンしたりするだけで
リフレッシュできますもんね。
でもワンコ達にとってしんどく退屈な季節ももうすぐ終わり、
随分と秋めいてきましたもんね^^v
ウチはまだエアコン消せないでいるんですが、
やっぱりつけてると体が冷えすぎちゃってよくないので・・
早く快適になって欲しいな~
・・・・でも今日の横浜、35度でしたΣ(゚д゚;) 
ぴよこさん家の方も暑かったのかな?汗
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年08月30日(金)21:24 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
ずいぶんと秋めいてきたのに台風の影響でまた蒸し暑くなってきました^_^; そちらは35度まで上がったんですね(@_@;) きょうは気温こそあまり上がらないものの(30度前後です)湿度が上がって不快指数めちゃくちゃ高いです(>_<)
ひさしぶりの公園、しかも家族揃ってなのでふたりともそれなりに喜んでくれたみたいでよかったです♪
昨日も公園でかけたのですが、やっぱり蒸し暑くて途中断念・・・早く本格的に快適になってほしいですよね。
エアコン生活に舞い戻ってます(汗)
ハナちゃん、調子はどうかな?チャッピーみたいに心臓病だけじゃないから 大変ですよね。
少しでも身体に負担をかけたくないので 秋よ早くこーい、って思ってしまいます^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年08月31日(土)10:30 [編集]
