• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

手術前検査

今週の月曜日、仕事をお昼で終えて術前検査に行ってきました。尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、そして肺機能検査・・・なんか普通の健康診断みたいですよね。
ほとんどがあっさり終わったのですが、肺機能検査だけはちょっと疲れました。思いっきり息を吸って思いっきり吐くということをするのだけど、これが結構しんどい^^; 思わず酸欠になりそうで 咳き込んでしまった私です。  貧血因子はないみたいで あとは手術までに後日受けて下さいと言われた腎盂検査を残すのみ(これは朝食抜きが検査の条件なので オフ日の金曜日に行く予定です)
そして、いよいよ渡された冊子「入院のご案内」  そして渡された数々の書類・・・いろんなものに署名がいるんですね。 それのひとつひとつを説明され、そして 万が一のことを説明されて ホントに怖くなってきちゃった私です・・・まぁ、そういうこともあるからっていう説明責任があるんでしょうけれど でも聞けば聞く程不安で心細くなってきちゃいます。
結構周りには 手術経験者がたくさんいて励まして下さるので たぶん大丈夫なんだろうけれどね。
やっぱりおなかを切る訳だし、しばらくはあちこち不調が出てくるんだろうなって・・・
これを乗り越えなければ 元気な私になれないから 頑張るしかないんですけどね。

だんだん当日が近づいてくるにつれて 不安が募ります・・・そして夜中に目覚めて考え込んで眠れなくなる。
そんな日々が続いています。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぴよこさん、こんばんは☆
術前検査お疲れさまでした。
色々な書類等にサインすると、いよいよ入院・手術なんだと
緊張&怖くなってきますよね。私も開腹オペ経験者です^^;
傷口の痛みが落ち着いてくると入院が退屈で仕方なかったのを
覚えています。苦笑 
でももう10年以上前だから今はもっと医療も進んでるのかなぁ、、
日にちが迫ってくるとあれもこれもってやっておかなくちゃ
いけないことないかなぁ?なんて考えたりしますよね。
落ち着かなくなってくるだろうなと心配はしていたのですが
夜中に目覚めてしまってるのですね。涙
色々考えると不安でたまらないと思いますが
今まで辛かった痛みが軽減して元気に楽しむんだ!って
強い気持ちで頑張れますようお祈りしていますね☆

チャッピーちゃん、今回の診察でも異常なしとのこと、よかった♪
心雑音、ハナもレベル2なんだそうです。
ハナは雑音がさほどないのに心臓病自体は重度だそうで(ノД`)
だから先生もハナの心臓は大丈夫と疑わなかったのですが^^;
チャッピーちゃん、シャンプー許可も出てよかったですね♪
ハナはまだお預けです~既に2ヵ月過ぎました(汗)
ぴよこさんの入院前にシャンプーされる予定なのかなぁ?^^
  • あゆりす
  • URL
  • 2013年09月06日(金)19:50 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
あゆりすさん♪
心配して下さってありがとうございます<(_ _)>
そうなんです・・なんだか怖くなってきちゃっていてもたってもいられない気持ちで、気づくと手術のことを考えちゃってる自分がいます。
何かに集中してると忘れていられるのですが、休日に時間が空くとダメですね^^;
術後のことを考えると頑張らなくちゃなんだけど、なかなか前向きになれない~(汗)
同じ経験者の言葉は勇気もらえます~ありがとう。

チャッピーの心臓はおかげさまでいい調子みたいです♪ハナちゃんも雑音はたいしたことないのに病気は重度・・なんですね(泣)ハナちゃんの場合は神経痛もあるから色々重なるとしんどいもんね・・・
投薬も相変わらず苦労されてるのかな?
シャンプーね、ひとりではなかなか出来ないので今週末にできたらしたいなと思っています。あいにく雨みたいだからタオルドライだけで乾くかちょっと心配^_^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年09月06日(金)20:28 [編集]
