• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

腎盂検査& 入院準備・・・

久々に朝からすっきり晴れたオフ日の金曜日、からっとした暑さだからお散歩にちょうどいいんだけど、朝から検査の予定が入っていました。 朝ごはん抜きという指示があり 「朝からしっかり食べる派」の私はテンション下がりまくり(苦笑) ダンナのお弁当作りながら自分は食べられないーー
病院に到着すると すぐに検査着に着替えて下さいと言われ、キャミとショーツだけの上に検査着を羽織り検査室へ。造影剤は注射で入れるみたいで 薬が入ってくると身体が熱くなってきました(これは正常な反応だとのこと) そして5分後、 そのまた5分後、更に10分後にレントゲンを撮るだけの検査です。
検査自体は何も痛みはないのですが、30分の間 レントゲン機械の硬いベットの上に横になっていなくちゃいけなくって 腰痛のある私にはちょっと辛い時間でした。
この日は検査だけのため 帰宅し バナナを一本食べてから(11時近かったもんね・・さすがにおなか空いたし!)ちゃぴまりと公園へ。 朝の涼しい時間に連れていけなかったので 結構暑くなってしまっていました。
0906pee.jpg チャッピーも 0906mari.jpg マリアも舌だしてハァハァしてきちゃいました。。。湿度がなかったので日陰で風が吹くと涼しいかもと できるだけ日陰を選んでお散歩しなくちゃね。
この日はほんとに一日いいお天気で ひさしぶりにお布団もしっかり干せました♪


いよいよ迫ってきた入院に備えて、この週末でだいたいの準備しておかないとね。
旅行バックを引っ張り出してきて バスタオルだのパジャマだのラジオだの持っていくものをバックに詰め込みはじめました。。。 これが旅行だったらルンルン気分でするのだけど、今回ばかりはため息交じり 少しでも気分を前向きにしたくて 新しいパジャマを買ってきたりもしてみたけれどやっぱり 凹みまくり です。。。
準備してたら 不安がいっぱいになってしまって、ずっと側で見守ってくれてるチャッピーの顔見てたらなんだか泣けてきちゃった私です
多くの方が経験している手術だし、あまり心配することはないとは思うのだけど、これは性格なんでしょうね・・
あれこれ考えて自分で自分を追い込んでしまうみたいで、怖くて怖くて仕方がないという気持ちです。
自分でも こんなに弱かったか?私、という感じなのですが、気持のコントロールできなくて 気付くと涙があふれてる状態・・・・
本番直前までこんな状態続くんだろうなぁ。ホント 自分でもホトホト嫌になってしまいます(泣)
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

大丈夫!! 
ぴよこさん、こんばんは。
もうすぐですね。

手術は麻酔で寝てる間に終わるので、
何にも怖いことはなかったですよ!
術前の浣腸の方が辛かったかもしれません(汗)

私の場合は、全身麻酔にかかる瞬間を覚えておこうとしたんですが、
息を大きく3回吸ったとたん、スーッと意識が無くなって
すごく気分が良かったのを覚えています。

麻酔が切れた後には寒くなる人が多いらしく、
電気毛布を掛けられていたんですが、
私はなぜか暑くて仕方なかったので、
毛布を取ってもらって、氷枕をお願いしました。

手術当日~翌朝までは看護士さんがこまめに
様子を見に来てくれるので、我慢せずに何でも言ったらいいと思います。

3日目ぐらいからは、もう退屈かもしれませんよ。
日に日に良くなるのがわかるし、ぴよこさんの場合は
筋腫によって起こっていた不調もなくなるでしょうし!
私の筋腫は2㎏以上あったので、取ってスッキリ(*^_^*)
手術して良かったと思ってます。

大丈夫ですよ!
  • yuki
  • URL
  • 2013年09月08日(日)00:02 [編集]
☆コメントありがとう☆ 
yukiさん♪
とうとう間近に迫ってきました(>_<)
多くの人が経験している手術なので大丈夫だとは思うのですが、自分のことになると不安でいてもたってもいられません(-_-;)
経験者のyukiさんの言葉は励みになります!
麻酔で気分がよかったなんて、そういうこともあるんですね(^^) (そうだといいなぁ)
手術の日の夜の一番辛い時期は看護師さんに甘えちゃおうと思っています(それでいいよね)
とってスッキリになるように 頑張って手術受けなくちゃですね。
いろいろ励ましてくれてありがとう。
どうなることやら、だけど^^;
  • ぴよこ
  • URL
  • 2013年09月08日(日)20:27 [編集]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。