• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

術後4日目

台風によるすごい風雨の音で目が覚めました。入院中の消灯時間が22時のため、やっぱり早くから目が覚めちゃう私・・・5時前には目が覚めちゃってました^^;
病院食、昔は不味いってイメージだったけれど 今は違うんですね。栄養のバランス考えられていて野菜多めかも。献立とかの参考になりそうって・・メモしておけばよかったなぁ。
病院食 朝食 朝食、朝からごはんしっかり食べてました。でも和食なのに毎回牛乳がつくのはなぜ??
痛みはだいぶなくなってきて、ロキソニンの服用回数も減ってきて、用もないのに病棟内をウロウロと歩き回っていた。 歩く方が回復が早いと聞き、それなら!とできるだけ歩くように。
スマホ、マナーモードにさえすればOKだったので、スマホやり放題(笑)
Twitterやmixi等でいろいろ励ましてもらって精神的に助かりました(*^_^*) これがあるとやっぱり時間潰しになりますねー 本やラジオもいいけれど 一方向だけで やりとりができるっていうことはいいな、と思いました♪


それから、病院内にアンケートBOXっていうのがあったので ちょっと投稿してみました。
投稿内容は、ひとことで言ったら 婦人科疾患の患者と産婦人科の妊婦さんの病室を分けてほしいってこと。
実は 私がいた病室、産後の方も入院されているみたいで・・・カーテンの仕切りだけだから 看護師さんやご家族の会話とかでだいたい伝わってくるんですよね。。。
搾乳がどうの、ミルトンがどうのって会話が聞こえ、あぁ出産されたばかりなんだなって思った程^^;
流産された方も一緒で(その方は子供がお見舞いに来ていたから二人目不妊みたい)なんだかなぁって。
年はそれなりにいってますが不妊治療歴バンバンにあるし 子供欲しかったけれど 結局子宮全摘手術を受けたばかりの私が 出産した人と同室だなんて ね。
Twitterのツイ友さんは 心配して 部屋を代えてもらったほうがいいよ、って言ってくれたけれど とりあえず
短期入院だから ガマンしないとね。
ってことで とりあえず 今後のために病院側にリクエストしておきました。病院側の理由もあるだろうけれど
心情的に配慮してくれるだけで 助かるもんね。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

