• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ダンナが検査入院です・・・

昨日より ダンナが検査の為に入院しました。会社の健康診断の心電図で引っかかり 再検査をしたら心不全が判明・・(>_<) より詳しい検査が必要なので大きな病院で検査入院となりました。なんと1週間、です。
そんなに時間かかるのね・・・びっくり。 入院する病院が結構遠い上に、入院時間が午前中で通勤ラッシュに引っ掛かかるので 電車での移動となりました。 最寄のJRの駅までは車で送りましたが、旅行用のスーツケースにリュックというキャスター 入院らしからぬ恰好ででかけたダンナです。私が退院してやっと2か月が過ぎたと思ったら今度はダンナが入院だなんてね。
チャッピーは勘のいい子なので 前日の晩からダンナが着替えとかを詰めているときにいつもと違うって感じたんでしょうね。当日の朝はごはんを全く食べませんでした・・・(夜は食べたけどねw)
入院している当人はホントに長い1週間だけど、待ってる方も長いかも~
昼間は割と大丈夫ですが、夜がちょっと不安な私。 なんとなく寂しいんだよね・・しゃべる相手がいないってことは。 ちゃぴまり相手にひとりごとがたくさん増えることになりそうです。
そして もうひとつ困るのは 食事のこと。
ごはん1合炊いてもかなり余ってしまいます・・・冷凍するしかなさそうかな。
おかずもひとり分ってかなり面倒なんだよね。でもお惣菜ばっかりじゃ身体によくなさそうだし!
野菜もちゃんと摂らないとね・・・昨日は冷蔵庫に余っていた白菜と大根をベーコンとコンソメで煮たものと
豆腐にシラスをトッピングしたもの それに納豆。
きょうは市販のお惣菜と シラスの大根おろしかけ そんな感じで過ぎていきました。
う~ん、 今まで以上に材料の減りが少なくなるから どうしましょうって感じです。


あ、そうそう 昨日はチャッピーの診察日でした。こちらの方はおかげさまで至って順調♪
体重は3.4㎏ 一番重い時よりも1キロ近く減ってます。自然に減量できたみたいで理想的かも~(わんこで1キロって人間でいえば10㎏位なのかな? 羨ましい 笑)これ位がベストだそうです。
このあと いつもの公園へ。1122ちゃぴまり
今年は紅葉狩り行けないけれど 一番紅葉してそうな場所で写真を撮ってみました。
ひさしぶりにちょこっとだけどんぐり遊びも楽しみました どんぐり1122 白内障で見えにくくなっているのでかなり目の前に投げてあげないとわからないみたいだけど、しっかり反応してくれた。
ダンナの入院中、ひとりで寂しい生活だけど、ちゃぴまりの存在が心強いです。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。