• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダンナ、退院^m^ & 冬将軍がやってきた~

一昨日、1週間の検査入院からダンナが無事退院致しました(^^) ほんとにありとあらゆる検査をしたそうです^^; 24時間蓄尿検査、24時間心電図ホルダー検査、24時間血圧検査等々、時間がかかるものばかりですね^_^;
一番、大がかりなのははやり心臓カテーテル検査でした。 手首と首からカテーテルを局所麻酔で入れて 心臓まで到達させて、血管のつまり具合等々を診る検査とのことで 検査室には10人位の先生がいたそうです。
そして、MRI検査もあったらしい。
一番大がかりな検査は痛みもほとんどなかったみたいで・・・一番嫌だったのは24時間血圧検査らしい(笑)
血圧計を腕に固定され、24時間測るというもので30分置きにググーッと血圧が自動で計測されるらしく、全く眠れなかった・・・と言ってました。
こんなにたくさんの検査をしても 原因らしきものは見つからなかったとのこと。つまり原因不明の心不全、です。不整脈はわずかにあったものの 特に重篤な原因はなくて、普通に生活していていいと言われたらしい。
それはそれでよかったのですが、今の最新医療でもわからないこともあるんですね・・・違う意味で不安にもなってしまうけれど、詳しく身体を診てもらう機会なんて普通ないし、万が一の時このデータが役立つかもしれないし、と前向きに考えるようにしなくちゃね。
ダンナ退院の日、オフ日の金曜日と入れ替えて最寄駅まで迎えにいった私。ちゃぴまりの反応はといえば・・・
やっぱり チャッピー反応薄っ!私の退院の時と一緒だね(ダンナの時だけ大喜びしたら 拗ねちゃうもんね(*^_^*))マリアはそれなりに喜んでしっぽふりふりしてました^m^
この日はいきなり 夕方からグングン寒さが増してきて 冬将軍がやってきました・・・ で、いきなり鍋料理♪
ひとりじゃ鍋は出来ないから(ってか寂しいですよねーー)寒い日に帰ってきてくれてよかったです♪
お鍋大好き~ 簡単だし、あったまるし♪
やっぱり家族がそろうと(といっても2人+ちゃぴまりだけど)食卓も楽しいね。
ストーブの前
ストーブもこの日から 毎日使うほど寒くなりました・・・^_^;
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

