• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

今年の5大ニュースは・・・

今年も残すところあと2日になりました。ダンナはきょうから連休に入りますが、私はまだあと1日仕事が^_^;
どうしてもその日のうちに集計しなくてはいけないデータがあるのでそれをしに明日も出勤です。
それが終わるとこの会社に入ってからは珍しく長く6連休に入りますw
我が家の というか 私の 5大ニュース 何だったかな?って振り返ってみたら。。。
先ずは やっぱり 子宮筋腫で入院&手術が一番大きな出来事だったかなぁ もう更年期の症状が出ていたし 今更妊娠もしないだろうしって時期だったのですが、今までずーーっと身体の中にあった臓器がなくなってしまったことはやっぱりショックだった・・・30代の頃はいつか赤ちゃんをこの腕に抱くことを夢見て頑張った不妊治療で たくさん頑張ってくれた子宮&卵巣だったもんね。。。。
手術直後の一晩はそれこそ 人生で一番苦しかった 一晩だったから・・・よく乗り切れたなぁと今でも思う^_^;
そして二番目のできごとは ダンナの検査入院かな、やっぱり。
私が退院して自宅療養中にダンナの心不全が発覚し、11月の終わりに検査入院(-_-;) 結局原因は見つからず、でも心臓の機能はふつうの人に比べて弱いらしいので 投薬治療が必要とのこと。
とりあえず 自覚症状は全くなしで 健康診断でみつかったので よかった、と前向きに思うしかないですけどね。
上位ふたつがあまりいいことじゃなかったのですが、
いいことだってありました^m^
三番目のできごとは・・・GWの旅行で富士山を見に行けたこと♪ お友達家族とのBBQ、これがこの一年で一番楽しかった思い出でした。
また 行きたいな~
そして・・・四番目は ちゃぴまりが元気で過ごせたこと。特にチャッピー、心臓病を患いながらお薬が身体に合っていたこともあって病気だとはわからないほど普通に過ごすことができました。
調子のいい時は走っていたりもしたし
昨日も おさんぽ1228 公園で元気にお散歩♪ マリアは追いかけると喜んで マリア走る 走るしね(笑) 私の体調がよくないことが多かったのでちゃぴまりの元気な姿には勇気もらいました。
そして、五番目は ガラケーからスマホに替えたこと(^^) 入院中にきっと退屈するだろうなと思っていたので
そのこともあって8月にスマホに替えました。元々それほど興味はなかったのだけど、入院中これのおかげでかなり時間が潰せたかな? わざわざPC起動しなくても気楽にネットできるのも私好みだったり(笑)
月々の負担は 倍くらいになっちゃいました・・・でもスマホに替えると手放せなくなっちゃう^^;


私の5大ニュースはこんな感じです。特に後半は病気のことが大部分で 健康をすごく意識する年になりました。
手術で子宮・卵巣を取ったことにより更年期障害が一気にきて ホルモン補充の治療中の私。 つい1週間程まえには
膣カンジタ症にもなっちゃいました(泣) そして、昨日・・鍋料理の時に舌を火傷してしまい、痛くて食事が辛いきょう現在(+o+) ほんと 健康第一です。普通に生活できることって有難いってことなんですよね。
来年こそは 家族みんなが 病気しないで 元気に過ごせることを祈るばかりの年の瀬です。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。